見出し画像

メキシコの老舗雑誌に紹介していただきました!

画像1

●メキシコの68年以上の歴史を持つボクシングプロレスの老舗雑誌
「box y lucha」に紹介していただきました!
知り合いのメキシコ人の方を介してなので詳細がよくわかっておりません。
No.3461だそうです。
とてもありがたいです!

中学生の時の夏休みの宿題で旅行記を描くというのがあって
架空でメキシコに行って
毎日ルチャリブレを観に行くというものをやりました。
そのくらい好きだったので嬉しくて仕方ないです。
タイムマシンでもあればその当時の自分に言いたいですね〜。

●メキシコのプロレスは「ルチャリブレ」と呼ばれていて
善玉(「リンピオ」「テクニコ」)と
悪玉(「ルード」)に分かれているので
とてもわかり易いです。
レスラーのことを「ルチャドール」
女性は「ルチャドーラ」を呼ばれてます。
ルチャリブレはマスクマンがとても多く
子供や孫、親戚がそのマスクを継いでいきます。
また昼間は他の仕事をしていて夜プロレスをする
ルチャドールが多いです。

●編集の方からウィルスと戦うイラストを
リクエストされたので描かせていただきました。

画像2

●左から初代タイガーマスク、レイ・フェニックス、カリスティコ、
ウルティモ・ドラゴン、エル・イホ・デル・サント
5人のルチャドールのうち2人は日本人(タイガーマスクとウルティモ・ドラゴン)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?