2020.09.13

フリーになって、その時期も合っていたと思うしほんとうによかったけれど、自分の心身のバランスをできるだけ整えることと目の前に現れる作業に適うはたらきをしようとすることこととの、そのバランスのとりかたが自分のなかに頑にある、そっちのほうに夢中になってしまう。そのことで得体の知れないものに対する不安を散らそうとしているのも分かる。

手段が目的になってしまっている感じからはなかなか抜け出しにくく、自分に疲れるときがあるなと思う。でも健康で、またいったん外に出て休憩する。そして戻ってきたら他のことが来ていて焦るのだろう。他のことをおいて、できるところまでやり、眠くなり、今日のことを終える。

今週は自分がもっとも苦手とする仕事内容だった、なんとかギリギリ大丈夫だったようで安心した。どの業界にもどの場所にもそこに応じたルールや価値が網の目のように複雑に張られていて、どこもひとしくたいへん、と思った。たぶん、ひとしくない状態になっているのとはべつに。最後の日は大きな台車を押した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?