見出し画像

成功する人は、ラッキーをラッキーで終わらせない


成功した人や
うまくいっている人は
「運が良かった」
「ラッキーでした」
という。


うまくいかない人は、「やりっぱなし」で振り返らない



運がいい人は、
「ラッキー」を
ラッキーで終わらせないから、
次もうまくいく。

うまくいかない人は、
うまくいっても、
うまくいかなくても
「やりっぱなし」で振り返らない。

だから、次も
うまくいかない。


うまくいく人は、チャンスを掴む「準備」をしている




憧れのあの人と
全く同じチャンスが
自分に来たら
瞬発力を持って
それを「今」掴めるだろうか?

今の私にはまだ無理、
あの人だからできるんじゃん

なんて言い訳して、
「自分が」掴まなかったのに、
「あの人は」チャンスに恵まれていてズルい
なんて言う。

「チャンスに恵まれている」ように見える人は、
チャンスが来た時に、
一瞬でつかみ取れるように、
毎日、コツコツ、地味に
準備をしている。


そして、
振り返りや
準備をしない人には想像できないような
地味な毎日の中で、

自分でチャンスを作り出している。




他人の言葉の
華やかな「オモテ面」だけを見ずに、
その背景にある
地味で人には見せていない部分
までを想像できる人が、

うまくいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?