見出し画像

6月25日(火)18時半〜 梅田蔦屋書店『言葉にする習慣』刊行記念トークイベント、いっしょにワークをしながら思いを言葉にしよう




発売即重版を記念して、
皆様への感謝を込めて、

書店さんでのイベントが決定しました。

大阪駅前すぐの
梅田蔦屋書店
(ルクアイーレ9階)の
シェアラウンジでの開催です。

お仕事終わりに、
お買い物帰りに
ぜひお気軽にお越しください。

そして、
JR大阪駅すぐなので、
遠方からでも
ぜひ!この機会にお越しください。


著者と対話をしながら、自分の思いを言葉にできる喜びを体感




今回の『言葉にする習慣』は、

「思いがうまく言葉にできない」
「言いたいことが溢れて、
うまく伝えられない」
と悩む人が

誰でも簡単に
今日からできる「習慣」を
ワークにして書いています。

このイベントでは、
そのワークの中から
いくつかピックアップ。

著者と対話をしながら、
参加者さん同士話しながら
「自分の思いを言葉にしていく」

実践的な時間にします。

とはいっても、
難しいことは何もありません。

フツーに話す、
フツーに楽しく聞く、
それだけで
「できた」を実感してもらえるはずです。


▷こんな方におすすめ




□ 企画書や提案書の文章を書く時、言葉がうまくまとまらない。
□ 感じたことや思ったことを、言葉にしたいのに、ヤバい、すごいしか出てこない。
□ 会議で意見を聞かれても、「具体性のない」「どこかで聞いたことのある意見」しか言えない。
□ 自分の話が、なんだか浅いと感じる時がある。

ビジネスやプライベートで、
「うまく言葉にできない」と感じたことがある
すべての人

▷言葉にできないのは、
語彙力や表現力のもんだいではない。



言葉にする力は、
語彙力でも
表現力でもなく

ほんの少しの気づきと
日々の習慣があるかないか、だけです。

ぜひこの機会に
「言葉にする」ことの
本質的なスキルアップを
お気軽に体感してください。

リアルでお会いできることを
楽しみにしています!

▷出版記念イベントの詳細




お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?