見出し画像

【言葉で仕事をつくる 5日間ライブ配信】

6ヶ月講座を受講して、
その後もフォローを受けてくれているメンバーさんたちと、

「言葉で仕事をつくる」をテーマにライブ配信します。

いやー、

みんなの紹介文を書いていたら、
めっちゃテンション上がってきた!

自分でビジネスしている/したい 方は絶対見てほしい。

以下、詳細です。


価値を言葉にして、自分だけの仕事をつくってきた5名の方と対談します。

DAY1:2月8日(木)20時〜
親子関係コーディネーター 大西りつ子さん。


看護師で、保健室の先生の経験もあるりつ子さんは、

親子関係コーディネーターとして、2000人以上の親子の相談にのっておられます。

ご自身の経験と知見から生まれた
「自作自演モデルメソッド」で、

悩めるお母さんたちに寄り添う、りつ子さん。

大西りつ子さんとは、

・無形商品の価値を、どうやって伝える?
・伝えたい思いをどう言語化してきた?
・キャッチコピーやネーミングのコツ
・思いでつながるコミュニティ作り・運営

などをテーマにお話しできれば、と思っています。

ぜひご覧ください。

大西りつ子さん公式サイト


DAY2:2月9日(金)20時〜
WEB活用コンサルタント、整理収納アドバイザー鈴木みずほさん



「好き」や「専門性」を発信して
ファンを増やすWEB活用・運用と、

散らかった頭の中や環境を整え、
時間を作る片付けサポートのプロ

鈴木みずほさん。

アフィリエイト本の著者で、
(社)全日本SEO協会認定SEOコンサルタントとしても
活躍されています。

鈴木みずほさんとは、

・WEBで集客するには、何が大事?
・肩書きをしぼらず、自分として仕事をつくるには?
・好きや得意を活かしたビジネスの作り方
・SNSが苦手でもWEB集客ってできるの?

などをテーマにお話しできれば、と思っています。

ぜひご覧ください。

鈴木みずほさん公式ブログ


DAY3:2月14日(水)20時〜
経営アドバイザー丸山綾子さん


トヨタで25年の経理・財務経験を活かし、
数字とお金を味方につけて
起業家や経営者の、より堅実なビジネスをサポートする

経営アドバイザー丸山綾子さん。

むずかしいと感じる数字を、
わかりやすく、親身になって一緒に考えてくれ
「とりあえず、丸山さんに相談したら安心」と人気です。

丸山綾子さんとは、

・自分のサービスの価格ってどうやって決めるの?
・ビジネスのマインドセットと、集客
・文章が変わったら、ビジネスはどう変わる?
・価値の言語化と数値化

などをテーマにお話しできれば、と思っています。

ぜひご覧ください。

丸山綾子さん 公式サイト


DAY4:2月15日(木)20時〜
個性のカラクリ研究家 清野翔太さん


3000件のビジネス相談から
「しっくり」こないと動けない
「感覚優位」の方のための独自起業メソッドを開発した、

株式会社願いBASE代表取締役 清野翔太さん。

1015年、4年勤めた公務員を辞め、路上アーティストとして活動を開始。

2020年から「翔太塾」を5期開催、毎回300人以上が集まるライブ配信を企画するなど活躍。

今は、

・個性を活かす・人と繋がる・願いに生きる
の土壌となる基地をつくる事業を展開されています。

清野翔太さんとは

・人を応援し、人から応援されるビジネスってどうつくる?
・自分の個性ってどうやって見つけるの?
・感覚派の人は、言語化するのむずかしい?
・企画の立ち上げやネーミングについて

などをテーマにお話しできれば、と思っています。

ぜひご覧ください。

清野翔太さん 公式ブログ


DAY5:2月16日(金)20時〜
薔薇カードカウンセラー 延原めぐみさん


オリジナルで開発した薔薇カードを使った
カウンセリングセッションが人気。

鑑定歴は、延べ3000人を超える。

2020年からは占いスクール「ベネディーレ」を主催する

延原めぐみさん。

「当たるのではなく、刺さる」セッションで、
人が心の中に持っている棘を、強みに変える専門家です。

延原めぐみさんとは

・イベントや企画って、どうやって考えるの?
・起業とパートナーシップ
・行動したいけどできない時、どうする?
・心の話って言語化がむずかしい?

などをテーマにお話しできれば、と思っています。

ぜひご覧ください。

延原めぐみさん 公式ブログ


<配信先>

▷Facebookグループ

▷さわらぎのx

▷YouTube

https://youtube.com/@user-lj8xo7bg6u?si=xcoWbnH3F4x2kJLq


ぜひ、リアルタイムでご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?