見出し画像

2024年の手帳準備

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


毎年購入している手帳の2024年版が今年も手元に揃いました。

いずれも占星術の情報が詰まった手帳なのですが、左が2017年~愛用している「TIME DIRECTION CAL」、右側が2019年~愛用している、石井ゆかりさんの「星ダイアリー」です。

以前は、スケジュール管理は別に「Action Plannner」を使っていたのですが、今年の途中で何だか面倒臭くなり、スケジュールも「TIME DIRECTION CAL」Google Calendarで管理するようになり、手帳も2冊とスッキリしました。


今日はそんな2冊の手帳をどんな風に使っているか、ご紹介させて頂けたらと思います。




1.星ダイアリー

星ダイアリーは主にFBオンラインサロン「黄龍SALON」の文書投稿のスケジュール管理と、ブログ記事の投稿管理に使っています。

左側の日付が入った1週間の予定が書き込めるページには真ん中に線を引いて、左側にオンラインサロンの文書投稿の予定を、右側にはブログ記事のテーマの予定を書き込んで、準備が出来たらチェックを付して管理しています。


いずれも星の動きに合わせて書く内容が決まるので、星の情報が分かりやすくまとまっている、星ダイアリーはとても重宝しています。

足りない星の情報は予め書き込んだり、右のメモ欄に貼り付けて補足しておくことで、都度、あれやこれやと確認しなくて済むので便利です。


さすがに、まだ2024年のブログ記事の予定までは書き込めていないですが、2023年版だとこんな感じ。

私は不動宮が強いので、ある程度パターンが決まれば継続は苦ではないので、パターンを当てはめた後、空いた場所に何を入れようか?と考えるのが楽しみでもあります。


石井ゆかりさんの文章も大好きなので、自分の獅子座のページで気に入った箇所には蛍光ペンでしっかりマークさせて頂いています♥


後は、後ろのカバーの所に、「海を眺めながら仕事をしたい」という願いを込めて、この写真を挟んで、時々眺めています。



2.TIME DIRECTION CAL

この手帳を知ったのは2017年。
そう、私が占星術に興味を持ったタイミングです。

2017年3月、映画館の帰りに立ち寄った本屋で手にした、こちらの本が私を占星術の世界へと導いてくれました。


2017年版がなぜか見当たらなかったのですが、2018年版以降の7冊が揃うと圧巻です!!


どんな星の情報が載っているかは、購入サイトでぜひチェックしてみてください。


私は毎月、My幸運日My要注意日の記事に上げているように、こんな感じで、マンスリーのページにトランジットの天体とネイタルの天体・アングルがアスペクトを取る日を書き込んでいます。

頭にはアスペクトの種類ごとに4色のカラーシールを貼っているので、幸運日なのか、要注意日なのかも一目瞭然です。


また、月間カレンダーのページはもう1種類あるのですが、そちらの右端の空欄には今年の4月にリマーナすず先生の鑑定で、イベント特典として頂いた「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」の情報を書き込んでいます。


後は余白や後ろのメモ欄に追加の星情報や、自分の気持ちが高まるものを貼ってカスタマイズしています。


まずは表紙裏の余白のページには2023年版の特典で頂いた「魂の目的」のメッセージ。

最初読んだときは、「全然できていないんじゃないか」と凹みましたが、最近読み返した時に、少し前進している自分がいて、何だか嬉しくなりました♡


その右隣のページの右下には、Monさんに占星術のロゴに合わせて作って頂いたスタンプを。


後ろのメモ欄には色々貼っているのですが、

1つ目が、「黄龍SALON」でもお誕生月にご希望者様にプレゼントさせて頂いているソーラーリターン図。

時折見返して、自分の方向性を確認しています。


2つ目が、鏡リュウジ先生の「誕生日事典」から自分の誕生日のページをコピーしたもの。

蛍光ペンを引きまくりですが、鏡先生の言葉のマジックは本当に凄いです!!
読むたびに、胸が熱くなります。


3つ目がARIのハーフサム表示をコピーしたもの。

現在、毎月トランジット天体がミッドポイントに触れた時を検証していますが、2024年の1年間どんなミッドポイントに触れていくのかすぐに確認できるように、2024/1/1時点と2025/1/1時点のものを貼り付けました。


最後は裏表紙の余白の所に、「人生が攻略できる11のドラゴン・メッセージ」の予約特典か何かについてきた、自分の太陽星座と九星気学の本命のメッセージがセットになったものを貼り付けて、自分らしく生きることができているのか、たまに読み返しています。


2024年も星の情報を上手く活用して、自分らしい人生を歩んでいきたいと思います。

なお、今回ご紹介した、「TIME DIRECTION CAL」ですが、ご紹介特典があり、紹介者の欄に私の名前(齊藤寛子)をご記入頂くと、1,000円割引でご購入できます。

割引がなくても十分お値段以上の価値のあるものですが、せっかくですから、もしご購入される方は是非。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

2024年をより良く過ごすヒントにして頂けたら、幸いです(^^♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?