見出し画像

すず先生鑑定の振り返り①~太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


先日、フォーチュンチャリティとして、リマーナすず先生の鑑定を受けに、ご自宅までお邪魔させて頂きました。

これと言って緊急で占ってもらうこともなかったため、先生が見て気になるポイントを色々とお話頂き、職人技的な技術と神がかり的な鑑定に終始感動しながら、大変有意義な時間を過ごすことができました。

備忘のため、鑑定の振り返りを残しておこうと思いましたが、情報量が膨大なため、複数回に分けて振り返りたいと思います。

今回は、フォーチュンチャリティの鑑定として、特別つけて頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」についてです。


1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況

こちらが、今回特別に頂戴した、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」の4月分です。
これを来年3月までの1年分付けて頂いたので、本当にありがたいです♡

月回帰_2023/4/15-5/12

内側が2022年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年4月に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円で、SR図とLR図の関連から、1ヶ月の概況や、ラッキーデイ&要注意日をまとめて頂いています。


私は、SR図の天体やアングルにトランジットの太陽(T太陽)が乗っかった日に、その天体やハウスにちなんだことが起こりやすい、と言うことは検証していたのですが、LR図も組み合わせて見たことはなかったので、とても興味深いなと思いました。


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

二重円(内側:2022年SR図、外側:2023年4月LR図)


  • LR太陽(5ハウス) in 1ハウス(SR図)

LRの太陽が5ハウス(創造性・趣味・子供・投機・自己表現・恋愛)にあることで、「自己表現したり、クリエイティブな活動、ワクワクすることに力を入れると良い時期」と言うことかと思います。

また、そのLR太陽はSR図では1ハウス(自分自身・外見・立ち居振る舞い・自己主張)に位置しているので、「自己中心的になると良いときで、自分の望みを優先しましょう」と書いて頂いているのかと思います。

獅子座♌/太陽×牡羊座♈/木星の私にとっては、自分らしく伸び伸び過ごせる1ヶ月になりそうです。


  • LR月(3ハウス) ×SR土星(12ハウス)0度

LRの月は3ハウス(会話・勉強・旅行・情報・移動・散歩)にあり、SRで12ハウス(精神世界・メディア・隠された場所・ボランティア)にある土星に重なっている所から、12ハウス的な「過去からの課題は何かを考え、ライフワークに着手するとき」とのことかと思います。

ちなみに、土星は3/7に魚座入りし、T瓶座♒/土星によるN瓶座♒/月への重圧は解消されましたが、2022年のSR図では、SR水瓶座♒/土星がN水瓶座♒/月にピッタリとコンジャンクション(0度)だったため、その影響がもうしばらく残りそうです。

二重円(内側:出生図、外側:2022年SR図)


  • LR水星&天王星(6ハウス)×SR天王星(2ハウス)0度

LRの水星と天王星は6ハウス(仕事スタイル・健康状態・従事・実務能力)にあり、SRで2ハウス(経済的能力・持って生まれた才能・物質的財産)にある天王星とコンジャンクション(0度)であることから、「独自の知識やスキルを使って稼げそう」ということかと思います。

私が得意なことは、学んだ知識の点と点を結んで、別の情報に変えていけることや、学んだことを応用して、分かりやすい形に整えたり、他の人でも再現できるようにパターン化するところかな、と思うので、そのあたりを意識して動いていく1ヶ月にしたいと思います。


  • LR水星(6ハウス)×SR火星(1ハウス)0度

6ハウスにあるLRの水星は、SRで1ハウスにある火星とコンジャンクション(0度)なので、「神経を消耗しがちな暗示もあるのでオーバーワークに注意」ともあります。

それでだったのか、ルナリターンした日の夜から、スマホをベッド脇に置いて寝るのはやめよう、と決めました。

これまで、スマホを目覚まし代わりにしていたのですが、これを機に、昔ながらの目覚まし時計に切り替えました。


  • LR火星(8ハウス)×SR金星(4ハウス)0度

LRの火星は8ハウス(遺産・相続・受け取る・伝授・深く入る・霊的)にあり、SRで4ハウス(家庭・住居・住環境・ルーツ・生活の基礎(衣食住))にある金星とコンジャンクション(0度)であることから、「オンオフの区別がなく、自宅ではなかなかくつろげないことも」ということかと思います。

これは在宅ワークが増えた頃からの傾向で、今月に限った事ではないですが、特に今月は注意したいと思います。

ルナリターンする前日、こちらのシェアラウンジを1時間ほど使ってみたのですが、1時間という時間制限もあり、かなり集中できました。
そこに辿り着く前に人混みを潜り抜けなければいけないのが難ですが、たまに気分転換に使うには良いかなと思います。


2.SR×LRから見る要注意日

  • 4/19:N天秤座♎/天王星(12ハウス)×T牡羊座♈/太陽(6ハウス)180度~突発的な出来事に注意

毎年この頃にできるアスペクトではありますが、今年は翌日が日食と言うこともあり、普段以上のインパクトがあるのかもしれません。

この日の夜は監査法人時代の同期が海外赴任するとのことで、飲み会が予定されていますので、時間や心に余裕を持って出かけたいと思います。


  • 4/29:SR牡牛座♉/火星(2ハウス)×T牡牛座♉/水星R(2ハウス)0度~連絡ミスや行き違いに注意

逆行中のT牡牛座♉/水星がSRの牡牛座♉/火星に重なります。

SR火星は5度前ルールではほぼ2ハウス(経済的能力・持って生まれた才能・物質的財産)にあるので、買い物等でミスしないよう注意したいと思います。


  • 5/9:N蟹座♋/水星&土星(9ハウス)×T蟹座♋/火星(9ハウス)0度~神経ストレス、骨、関節に注意

約2年に1回できるアスペクトではありますが、9ハウス(グレードアップ・外国語・哲学・海外旅行)ということも考慮すると、自分の正しさを人に押し付けすぎないように気を付けたいと思います。


3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 4/20:SR獅子座♌/水星(5ハウス)×T双子座♊/金星60度~コミュニケーション運が良い日

この日は日食ではありますが、芳垣先生の12サインの講座があるので、知的好奇心も刺激されて、楽しい時間を過ごせそうです。


  • 4/21:木星回帰 & N水瓶座♒/月(4ハウス)×N&T牡羊座♈/木星(6ハウス)60度~楽天的に過ごせる日、社会的な野心も芽生えそう

ジュピターリターン図については、後日記事にしたいと思っていますが、自分の木星の器を広げていく機会になりますので、のんびり未来のビジョンを描く日に出来たら良いと思います。


  • 4/30:N乙女座♍/金星(10ハウス)×T牡牛座♉/太陽(6ハウス)120度~穏やかで周囲の好意に恵まれる日

この日はトランジットの月も乙女座♍にあるので、よりこの影響を実感しやすい日になりそうです。

どちらも仕事の部屋にあるので、コツコツ頑張ったことが評価される日につながると良いと思います。



既に影響が出ている所がありましたが、1ヶ月経って、検証するのが楽しみです。

このカレンダー自体は先にお送り頂いていて、鑑定はさらに盛りだくさんの情報だったため、鑑定の振り返りを引き続きまとめたいと思います。

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?