見出し画像

2024年4月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星術師の齊藤寛子です。


2023年4月にリマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、13ヶ月程経過したので、4月のルナリターンの振り返りをしてみたいと思います。




1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2024/4/5~2024/5/2)

ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2023年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2024年4月5日に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

  • LR牡羊座♈/太陽(11ハウス)in 10ハウス(SR図):仲間とのコネクションも増え、活気のある運気。

将来のことなんてわからないのですが、きっとこの先一緒に何かやっていくんだろうな、と思う人とたくさんの時間を一緒に過ごせて、自分の未来の夢について語ることができました。


  • LR魚座♓/金星&海王星(10ハウス) ×SR魚座♓/海王星&MC(10ハウス):贅沢な経験をしたり、愛されキャラになれそう。人気者になれる反面、自己犠牲的で採算の取れない仕事を請け負ってしまうことも。

贅沢な経験といえば、宮古島の伊良部大橋(全長約4キロ)を徒歩で往復しながら、宮古ブルーを楽しめたことです。宮古島にはたくさんの素敵な場所があるので、できる限り色んな場所を回るのも良いと思うのですが、普通なら車で一瞬で通り過ぎてしまう景色をじっくり味わいたいな、と思ってカメラマンさんにリクエストしました。気象神社に晴天祈願に行っておいたおかげか、お天気にも恵まれ、素晴らしい景色をゆっくり堪能できました♡


会計の仕事の方はスケジュールに追われてなかなかハードで、花粉が落ち着いたものの、昼休みに散歩する余裕もないほどの1ヶ月となりました。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 4/10:N蟹座♋/水星&土星(9ハウス)×T牡羊座♈/水星(6ハウス)90度:落ち込みやすい日

特段落ち込むことはなかったと思いますが、この日の夜はぐらさんのこちらの講座に参加させて頂きました。
思いがけず、翌日、宮古島で見たいと思っていた天体イベントにも関係していた講座で、それ以外にも新たな発見があり、私の知的好奇心が刺激されたとても楽しい夜でした。


  • 4/18:SR天秤座♎/月(4ハウス)×T牡羊座♈/水星(10ハウス):失言に注意。あるいは嫌なことを言われそう。

特段、失言したり嫌なことを言われた記憶はありません。
この日の夜はオンラインサロンのLive配信があったのですが、4月は上述の通り、かなりギリギリの状態で動いていた所もあり、Live配信の準備もギリギリになってしまい、一応前日に1回資料を仕上げたのですが、当日朝起きて話すことをノートにまとめている時に、「こんなんじゃだめだ」とかなりテコ入れをすることになり、ギリギリまで準備することになりました。


  • 4/27~4/29:SR魚座♓/海王星&MC(10ハウス)×T魚座♓/海王星(10ハウス)0度:貧血や過労に注意

この頃はホント疲れきっていて、夜もTo Doを残したまま、諦めて寝ることが多かったと思います。獅子座太陽のオポジション(180度)にいる、水瓶座冥王星の影響がジワジワ効いているのかな?と思っていましたが、火星×海王星の影響もあったようです。



3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 4/6:N獅子座♌/太陽(9ハウス)×T牡羊座♈/金星(5ハウス):愛情に恵まれる日

この頃は昼の散歩もしていなかったので桜の季節はとっくに終わっていると思っていたのですが、気象神社まで徒歩で向かう途中、たくさんの満開の桜を楽しめました♡
また、夕方からは2週間に1回の整体の日だったため、施術前には整体師さんと色々話が盛り上がって楽しい時間を過ごせました。


  • 4/13:N牡羊座♈/木星(6ハウス)×T牡羊座♈/太陽(6ハウス)0度 & T魚座♓/火星(5ハウス)×N牡牛座♉/火星(7ハウス)60度:楽観的になれ、意欲が高まる日

今年後半で計画していることに関して、物事が一気に進んだ日でした。
背中を押してくれたのは、ちょうどP牡羊座♈/太陽を私の牡羊座♈/木星に乗せていた方で、その方の龍頭図の太陽は私の牡牛座♉/火星に合なので、魂的なつながりもある中で、現実が動いていったように思います。
もちろん、失敗したときの損失を考慮した上で決めましたが、楽観的でなければその決断は出来なかったように思います。
(P:セカンダリープログレッション)


  • 4/24:SR牡牛座♉/天王星(11ハウス)×T牡牛座♉/木星(11ハウス)0度:予期せぬハプニングのある日

なかなか難しいなと思っていた案件の情報が思いがけず目に入って、「上手くいきそう…」と期待したのですが、1週間後になって期待外れに終わりました。
ちょっと違和感を感じるところがあったり、2回目にコンタクトを取った時に相手の言っていることが前回と変わっていたこともあり、多分、これでよかったのだろうと思っていますが・・・。
この後、自分にご縁がある情報に巡り合えることを信じたいと思います。



最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

すず先生に作っていただいた「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」も今回がラスト。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪


「あなたのトリセツ」(Rebirth Ver.)では、太陽回帰図に基づいた「今後1年間の幸運日・要注意日一覧」をプレゼントさせて頂いております。

詳細&お申し込みはこちらからどうぞ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?