【note版】黄龍SALON LIVE配信83(未来予測⑬~逆進行図~)
皆さま、こんにちは。
自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星術師の齊藤寛子です。
【note版】黄龍SALON LIVE配信の第27弾として、2024/4/18に実施しました「来予測⑬~逆進行図~」より、note版にてお届けします。
過去の記事一覧はこちらからご確認頂けます↓
1.逆進行図
(1)逆進行図とは?
逆進行は出生日時から今まで生きてきた分の日時を過去に遡る手法で、セカンダリープログレッション、ソーラーアーク、1度1年法などあらゆる進行法に適用することができます。
通常の進行図では、天体が未来に向かって進んでいきますが、逆進行図では過去に天体を進めることで、出生図をより立体的に描写することができます。
水たまりに石を投げたら、波動が広がっていくように、生まれた所(出生図)を中心にして鏡合わせのように波動が広がっていくのが進行図と逆進行図の関係です。
松村先生やエドガー・ケーシーなどは出生図は人生の始まりではなく、終わりを示すという考えを持っており、両方を見ることで、自分の人生をきちんと生きることができたかが分かるとおっしゃっています。
逆進行図には隠れたテーマ・無自覚な動機・本質的なテーマが現れますが、
✓視点が変わるだけで、進行図と同じ出来事を描写している
✓カルマ的問題を描写している
✓内面的なもう1つの人生を描写している
等の解釈があるようです。
(2)逆進行図の出し方
ここから先は
10,661字
/
19画像
¥ 550
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?