希死念慮との戦い

死わよ!!!!!!!!!!!!!!!

と冗談めかして言っているけれど、本当に死ぬところだったし、死ぬことしか考えられなかった。

好奇心は猫をも殺すというけれど後悔はきっと人を殺すのだと思う。

私は何かと終わりを恐れる癖に、日々を丁寧に生きていない。
その癖取り返しのつかないことが起こるとパニックになって取り乱す。

Twitterの前垢がハックされて使えなくなった時も、スマホのデータの移行に失敗した時も取り乱した。もうどうにもならない失われたものに弱いのだ。

それが人間で起きてしまったのだからもうどうしようもない。
危篤に当たって仕事に行かず、家族と一緒に会いに行けば良かったと、もっとあって行けば良かったと考える度に後悔で目の前が真っ暗になる。

ここから先は

3,681字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?