見出し画像

ありがとうビールタイム

昨日は立川ジェシージェイムスにて我がライブ『ビールタイム』。たくさんのご来場、心の底からもうめちゃくちゃにありがとうございました!
貴重な土曜のお昼間の過ごし方としてビールタイムをチョイスしてもらえるということは、とてもすごいことです。私はなんて幸せ者なのでしょうか。ぶぉぉ〜ん(←泣く音)

さて、立川ということで駅で貨物列車に遭遇することを大期待していましたが願いは叶わずでした。もしや?とチェックしていた時間には何も来ないどころか、土曜の立川駅は大変に混雑&電車めっちゃ多いやん!でそれどころではありませんでした。鉄の諸先輩が立川駅で貨物を激写しているのは実はものすごいことなんだなとあらためて知ったライブ前でした。
ところが、それとは裏腹に来て下さった方の中で『今日ここに来るまでに2回も貨物見られました!』というラッキーな方もおられたのですよ。なんとぉぉ!まぁでもこの『突如現れる感』が貨物の魅力でもあるのですよね。貨物はいいね、貨物はかっこいいね。嗚呼、物流!

ということで、前回の自由が丘マルディグラビールタイムに引き続き、新演目の2本立てを今回はウッドベースの羽立光孝氏と共にお届けしました。

ベース羽立光孝氏
(photo by Nakao-san thank you!)


こんな感じでした。

2022.11.5(土) 帰ってきたビールタイム@立川ジェシージェイムスセットリスト

第一部:演目『いつもの電車に乗らずにⅢ』
①ラッキフラワートラベリンマン
②小さなradio
③ビールタイム
④仕事をサボって(Dock of the bayカバー)
⑤列車はイイネ

第二部:演目『安善駅まちだ家』
①猫とあるじ
②だんだんキミを好きになってゆく
③Smoke on the water (カバー)
④Alone again(カバー)
⑤LIFE

アンコール
・サッポロ☆テイラー
・列車はイイネ


といった感じでした。withウッドベースということで世界がより濃く伝えられたのではないかしら。とにかくいろんな音を出してもらいました。
そしてこのセットリストを見てお分かりの通り、今回は新曲の『列車はイイネ』を2回やっているのですよ。しつこいですねー。もういいよわかったよ!って感じですよね。でもね、皆様の脳内で『オハ♪オハネフ♪』と自動再生されることを願ってがんばったんですよ。どうか今頃脳内で自動再生されまくっていますように。

photo by Nakao-san Thank you!

ということで、おかげさまで前回のvol.20@自由が丘と今回のvol.21@立川での『帰ってきたビールタイム』でもって楽しくライブを再開することができました。たくさん応援してくださって本当にありがとうございます。

2023年もビールタイムワールドをじわじわと繰り広げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

ありがとぉ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?