見出し画像

銭湯&銭湯

先日我がライブショービールタイムシアターのvol.7『明神湯』の配信がスタートしました。
演目は大田区の銭湯、明神湯です。そういえばはじめて明神湯に行った時に何か書いたっけなーいつだったかなーと過去のブログをさかのぼってみたら、ありました。

こちらです↓

2017年でした。行ってみたいところリストの上位5位くらいに常に入っていた気になりすぎの場所だった明神湯。もう約5年も経ってますけれど私の記憶の中では今もなおキラキラのピカピカに輝いていますし、おそらく実際に今行っても普通にツヤッツヤのピッカピカにちがいありません。
あー久しぶりに『蒲12』に乗って行きたいなー。みなさんも是非いかが?

さて、明神湯とは別に横浜市鶴見区にあった『第2岡の湯』も今回のビールタイムシアターにほんのちょこっと登場していまして、ここに行った時のこともさかのぼってみたらありましたよ!

めっちゃファンキーな第2岡の湯、残念ながらここは数年内に閉めてしまったみたい。でも私の記憶の中の第2岡の湯は今もなお冷めない熱湯でアッチッチであります。

あたたかくなってきたのでウロウロと散歩しながらまた『あ!こんなところに銭湯がっ!』みたいな発見をしたいですのう〜。


⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎ 

バーチャル銭湯も是非よろしくです!

【ヒロコフォン ビールタイムシアター7・明神湯】
   
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://vimeo.com/ondemand/hpbeertime7


どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?