見出し画像

列車はいいね『浜川崎駅』

先日思い立って乗ってみた南武支線。どうやら馴染みの人々の間では『ハマセン』と言うらしく、なんとも胸熱!

『列車はいいね・尻手駅』はこちら↓


ということで、私は尻手駅の3番線から14:33発の南武支線浜川崎行きに乗ったのでした。

3番線で待つ人がポツポツと。きっとみんな大の電車大好きなんだな。出発直前にはけっこうな人数が集まって、あー南武支線は鉄の人たちに大人気なんだなぁ!と喜んでいたのですが、よく見ると誰もカメラを持っているでもなく、なんならおばちゃんやらヘッドホンした高校生とかで、ここでようやく自分の大勘違いに気づいたのでした。南武支線=鉄ファン専用なわけではない。そりゃそうだ!どういう飛躍をしていたんだ自分は。普通に普通の電車だからー!ということで、

尻手駅を出ると、八丁畷→川崎新町→小田栄そして浜川崎駅。7分で到着しちゃいましたよ。南武支線短いぞ(喜)!

浜川崎のホームに降りたち、すぐさま目に飛び込んできたのは宇宙の図でした。さすが未来を担う工場の街です。浜川崎から宇宙へ、だね!めちゃめちゃ熱い!とひとけのないホームでひっそりとテンションが上がるのでした。

で、浜川崎駅は、はまかわさきはまかわさきはまかわさきとブツブツ言っていました。わかったよ!はまかわさき!

さて、ここ終点の浜川崎駅で鶴見線に乗り換えできるとのこと。はまかわさきはまかわさきはまかわさき言ってる通路を進んで改札へ向かいました。

のりかえ、とあります。私の大好きな『安善駅』の安善の文字がありますよ!ならば乗り換えよう!是非乗り換えよう!といえことで乗り換えます。

むむ?ちょっとよくわからないけれど、とにかく乗り換えるならばPASMOはタッチしないということでよろしいのだね?とタッチせずに改札を出ると、

わぁーい!!なんだなんだ(喜)?ステキ度100%な駅前が繰り広げられてたのでした。

浜川崎商店(後藤)。めちゃくちゃ気になるぞ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/7の自由が丘ビールタイムが近づいてきました。どうぞよろしくお願いします!そして、

2022.11.5(sat)帰ってきたビールタイム@立川ジェシージェイムス

ニュー演目をウッドベースバージョンでお届けしますヨ。土曜の昼下がりです!亜空間の扉を開いて待ってます。是非ゆるりとお越し下さいね。どうぞよろしくお願いします!

予約はこちら
noteのコメント欄からでもOKです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?