見出し画像

列車はいいね『尻手駅』

南武線の尻手駅から南武支線というのがひょいと出ています。本線の終点は川崎ですが、この南武支線の方の終点は浜川崎。川崎浜ではなく浜川崎というところが四股名っぽくて好きです。ちなみに浜川崎のもっと先にある海芝浦なんてもっと四股名っぽいですねぇ。そういえば照ノ富士が休場とのこと、ヒザ大丈夫かしら…。

さて、そんな浜川崎が終点の南武支線に私はまだ乗ったことがなかったので思い立って昨日乗ってきたのです。おぉ!

南武線の尻手駅で一旦降りて南武支線の乗り口3番線へ。時刻表をチェックします。時刻はちょうど2時を過ぎた頃でした。

なんとっ!

33分発!

実にいさぎいい南武支線です。サッパリしてるぜ!というか3だらけではないか!

そんな3だらけの尻手駅の3番線でぼんやり風景を眺めながら電車を待ちました。すると突如、

おぉぉ!貨物列車やーん!!一気にテンションがド上がりしました。これは予想してなかったのでサプライズだったなー

めちゃくちゃ長い貨物列車です。コンテナだけでなくタンクもありーののミックススタイルです。あぁ、物流よ!そしてこのめちゃ長の貨物がホームの真ん前で停車したのですよ。もうね『どうぞ、ご覧ください』て感じでしたよ。ヤバい、尻手駅ヤバい〜(私がヤバい)

と、鼻息フンフンでいると、

33分発がキタ!かわいい2両編成です。

ザ・クモハ


ということで3の世界からいざ浜川崎へ向かったのでした。

東〜はまぁ〜かわさきぃ〜 


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

10/7(金)帰ってきたビールタイム@自由が丘マルディグラ

先日リハーサルしました!ギターのまちゃ伊藤氏によってより濃くなるビールタイムワールドです。10/7のライブ、是非是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?