見出し画像

カウントダウンが始まっていた

2019年6月26日。それは2年前の今日。今日は土曜日ですが2年前は水曜日でした。

そんな2年前の水曜の今日に私は何をしていたかというと、明け方に台湾から帰ってきてわずかの仮眠をしてからすぐに起きて電車に乗り、目黒線不動前駅を下車したのです。眠すぎて体が鉛のように重かったですが、脳内はバッチバチに冴え渡っていましたので全然平気。ギンギンに覚醒した状態で攻玉社高校の脇の坂道を爆進していたのです。なぜって、

中華こばやしが6月29日でファイナルをむかえちゃうからっ(泣!泣!)

しつこくて本当にスミマセン。もう2年経ってるっていうのにまだそんなにじめじめしてるのかって感じですけれどもういいんですよ何と言われたって。

と開き直っておりますが、なにしろ我が心の神社ですからね♡やはり定期的にお祭りをしたいワケですよ。ということで、今日から

中華こばやし祭り、はじめます

わーい、やったー!といっても私の脳内で中華こばやしをそっと開店させるだけなんですけれどね。まーでもね、実際のところ祭りにしなくても常に我が脳内ではあの赤い暖簾が風に吹かれてゆらゆらとゆれているんですよ(なんてかわいそうな私…)

ということでですね、2年前の今日はすでにカウントダウンが始まっていたわけです。ちょっと思い起こしてみていたのですが、この日の中華こばやしはいつになくキラキラでとてもまぶしかったです。もうヤバいくらいに(睡眠不足で瞳孔が開ききっていたという説もありますが)。

画像2

あぁまぶしい!今見てもまぶしいです。ちなみにトップの画像は開店前に入り待ちしていたので、まだ暖簾が出ていないこばやしの図であります。めっちゃレア!(超当社比)

さて、2019年6月26日のお冷やです。

画像2

そしてお冷やのイリュージョン!

画像2

こうして私はいつもお冷やをイリュージョンさせていたのですが、こばやしはお冷やそのものもとても美味しかったんです。グラスもピッカピカ。というよりもグラスがピッカピカなことも美味しさの秘訣のひとつなのだと思います。おかみさんいわく、食器類は3度洗いしていたって。2度ならず3度ですよ!もう、何と言ったらいいのだろう、素晴らしすぎなのでごわすですたい。

で、睡眠不足で覚醒しまくった私が食べた2年前の今日のチョイスは餃子。


画像4

そして、定番のラーメンでした。

画像4


餃子がコロコロでかわいいですね。餃子は一度もちもち系の皮に変えていた時がありました。こばやし的な攻めの一手だったのだと思います。もちもち系もとっても美味しかったのですよ。けれど、しばらくしてまた元の皮に戻っていたのでいろいろ思うところがあったのかもしれません。そうやって常にチャレンジしている姿に私は常に胸を熱くしていたのでした。
ラーメンにのる青物は季節によっていんげんになったりほうれん草になったり。このメンマも実はひと手間もふた手間も加えているそうなんですよ。メンマラーメンがあるくらいですからね!

2年前の今日、ちょうど今くらいの時間には不動前に着いていたんだよな〜。あぁ!

てゆーか、


食べたいなぁぁぁぁぁ!!!!!


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

中華こばやしのちっちゃい本『ビールタイム①』はいかがですか?私の中のおとぎ話です。中華こばやしに贈呈したらとても喜んでもらえました!是非皆様も♪ミニCD付きで¥1000です。

ヒロコフォンBOOK『ビールタイム①』¥1000 こちらから是非↓↓


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

それから2年前の今日の様子を当時記したものがありますよ!我がこばやしのエッセー<私の中華こばやし>の中から『6.26しっかり起きる』と『6.26美しい世界』です。

画像6


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?