見出し画像

セルメン集め

ポチりました、セルメン。
セルジオメンデスは盤で見つけたら買おうと決めています。理由は特になし。ただなんとなくセルメンは盤で持っていたいなぁと。
よって今CDで持っているものも含めて『あれば即買い』と決めてはいますが、だからと言って積極的にレコ屋巡りをしているわけでもないので、実質『あれば即買い、と思っているだけ』が現状です。つまりまだ一枚も盤で持っていないと。果たしていつ、どのアルバムが私の前にふっと現れるだろうかと盤セルメンに焦がれながらCDセルメンを聴く日々でありました。

で、なんと先日ついにその時がやってきましたよ。

セルジオメンデス&ザ・ニューブラジル77

私の視界にすっと入ってきた盤セルメンはこれ、セルジオメンデス&ザ・ニューブラジル77でした。これかー!これがきたかー!私の初の盤セルメンはセルメン77だったかー!そうかそうかそうきたかー!

まるで流しそうめんのようにふわぁっとTwitterのタイムラインに流れてきた77でした。見つけたら即買いと決めていたので『あ!あった!今だ!』と思って迷うことなく即ポチしました。心の準備をしておくことはいかに大切か。『セルメンのレコ見つけたら即買い』と念じトレーニングを積んできた甲斐がありました。心技体です。迷いのない行動とは日頃の準備がものを言いますね。

てゆーか即ポチすぎて、流しそうめん会場にて放たれたそうめんを流し口付近で箸で即ブロックって感じでした。なんだかズルい男子みたいでしたねー。そうめん独占男子。おそらくもうひとつ別のセルメンレコードが流れてきたとしてもそれも迷わず速ポチしたので、そうめん独占どころかわんこそうめんですよ。流しそうめん会場の上流でひそかにわんこそうめん大会が繰り広げられていると。下流で待つ女子たちから『そうめんまだー?』コールが聞こえてくる勢いでした。

と、そうめん独占のズルい男子のごとくゲットしたセルメンレコード、サッカーチームなジャケがナイスです。ユニフォーム姿、セルメンが特に似合ってますね。そういえば今ファミリーマートにこんな感じの靴下売ってますよね。買おうかな。

ちなみに裏ジャケにオチがありますよ。

楽しいジャケ!これ撮影楽しかったろうなぁ!

ということで、ようこそ盤セルメンです。中身についてまったく書いてないですが、もちろん中身もバッチリですよ。スティービーワンダーがセルメンに書いた曲とか入ってます。おぉ!

次はいつ、どのアルバムが私の前に現れるだろう。

楽しみだなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?