見出し画像

列車はいいね『続・川崎貨物駅』

我がライブ『ビールタイム』の復活第二弾も無事に終了。みなさま本当にありがとうございました!
さて、ライブの少し前に〈続く〉のままになっていたその続きでございます。

(列車はいいね『川崎貨物駅』はこちらね↓)


ということでGoogleマップで見て、行かずにはいられなくなったザ・川崎貨物駅です。

壮大な駅の敷地の端っこにあたる跨線橋の上から眺めてみると、

うぉぉ!すんごい!

これで敷地の端っこです。この奥は果たしてどんなことになっとるんだろーか!と、この風景だけでももうテンションマックスでした。そして何か動くものが見られたらラッキーくらいの気持ちでいたので、ポォッと音がし、なにやら遠くでモゾモゾとうごめき始めたもんだから、もうもう!

というか、落ち着いて見ているとむしろ活発で、貨物がバンバン移動やら入れ替えをしていましたよ。

単体で見るとめちゃめちゃかわいいディーゼル機関車DD603です。つぶらな瞳がナイスよぉ!

タンク車のタキを2つ繋げていい感じ♪

と、かわいい感満載のほのぼのワールドっぽいですが(あくまで私の中でですー)実際のところはバリバリのブッチギリでおます。

引っ張ってきたよー♪と、つぶらな瞳でやってくるDD

引っ張る

みてみてー!たくさん引っ張ってきたよー♪

引っ張ってる

ほらー!たくさん持ってきたよー♪

ってどんだけ引っ張ってるんかー!とツッコミを入れずにはいられませんね。タンクが20以上連なっていました。しかも引っ張るだけでなく押しちゃうって、つぶらな瞳なのにどんだけ怪力なんだチミは。

押してる図

と言っても写真で見るともはや引っ張ってるのか押しているのかさっぱりわからんので是非動画でどうぞ↓


すごいですねー。ずっと見ていられますねー。カッコえぇねー。ポォッという音と、ガッシャーン!という豪快な音がたまらんですねー。そして、働いている人たちがほんとにカッコいい!確認作業とか立ち乗りする様子とかシビれます。

川崎貨物駅サイコー!赤い暖簾が揺れる不思議なセブンイレブンとセットでサイコーです。


是非また行こう。


不思議なセブン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?