見出し画像

またしても『ヨ』

すっかりハマった車掌車のヨ。『国立市の運送会社の敷地にあるらしい』から始まって、意外にも近場の世田谷公園にもあったなど…

(その時のことはこちら↓)


とにかく車掌車『ヨ』のことを暇さえあればゴリゴリ掘り続けているのですが、先日またニュー情報をゲットしたんですヨ。そのニュー情報とは、

多摩センターの湯楽の里の近くの月極駐車場にあるらしい

というものでした。だいぶぼんやりした情報だけれど多摩センターなら行けるぞ。

なにせリアル『ヨ』は当初の調査だと最寄りでも栃木でしたからね、それに比べたら国立も世田谷も多摩センターもめちゃすぐそこなわけですヨ。と言うかまさか都内にこんなにヨが点在しているとは思ってもなかったヨね。

ということでピューロランドな多摩センターに雨がそぼ降る中GOしたのでした。

目印は湯楽の里。実はヨがいる国立市の山谷運送も湯楽の里のすぐ近くなのですよ。なんだろう、ヨって湯楽の里が好きなの?…と見ていると

おやぁ〜?なんだあれー。なーんーかーいーるー

速攻で近づいてみると

うわー!ヨだ!ほんとにヨがいましたヨ。いきなりいました。なんとまー。ぼんやり情報だったのに見つかるのは早かったです。

それにしてもすごいな!

ヨだよーヨだよー!

ヨだよー!ほんとにヨだよー!雨のヨ!ヨー!

しかもこんなのもありました。

ワラです。ワラ!ワラだよー。有蓋車のワのワラ!

そういえば少し前にも学芸大学駅近くの駐車場でJRのコンテナがドンと置かれているのを発見しましたし、

エコレールマークついてる!


もしかしてこういうものって案外普通に売っていて、買おうと思えば普通に買えるものなのかしらー。てゆーか、自分の庭にヨがあるとかめちゃくちゃ楽しすぎるよねぇ。ものすごーく憧れるな、ヨのある生活!もしも私がヨを所有したらどうしようかなー。ヨを眺めながらビール飲みまくるだろうなー。それから湯を沸かし茶を入れヨの中で飲むかなー。


欲しいなー……(ムリだろー!)

ということで、ニュー情報によってまたしてもヨを見ることができました。多摩センターのヨの所有者さん、ステキなヨを見せてくれてどうもありがとう!

あぁ、ヨはほんと夢いっぱいだね!


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

2022.10.7(Fri)帰ってきたビールタイム@自由が丘マルディグラ

まさかの貨物列車野郎になってカミングバックなビールタイムライブですヨ!お久の方もお初の方もどうぞどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?