見出し画像

世田谷公園再び『ヨ』

先日車掌車の『ヨ』を見に世田谷公園公園に行ったところ、メンテナンスDAYとのことで柵の外からしか見られませんでした。

その時の様子はこちら↓


↑にあるように柵の外からでも十分よく見えるのですが、少しでも至近距離で見られるならと先週またしてもせっせと世田谷公園へ出向いたのでした。なんとしつこい私!

真夏の世田谷公園はあちーです。大変にあちーですが夏休み感に溢れていてとてもいい感じです。

かき氷は買った瞬間に溶けるに違いなし。おそらく元かき氷であったものを飲むって感じになるであろう。うーむ…。いや、かき氷ではなくヨだよ!ヨなのよ私は!ということでヨのあるゾーンへ。

おぉぉ!展示ゾーンがオープンしているヨ!で、このD51の後ろにいるんですよ『ヨ』は。ということでD51をスーッと通過してヨに直行しました。このD51が展示のメインだというのに!

ヨだ!ヨだよ!しかも近いヨ!


おぉ!近い!近い!近ーい!

しかもヨがどうぞお入り下さいヨと言っています。入ってもいいんですか?…ではおじゃましますヨ。

はっ!

はっ!(歓喜)

さぁ、みなさま、準備はよろしいですか?いきますよいきますよ!どうぞご覧ください!こちらがヨの内側でございます!バーン!

キャーッ!!ヤバい!ヤヴァい!やぶぁぁぁーい!


・・・・・・・・・・・・・・


ヨはステキすぎました。

この左手のデスクで事務仕事をし、右の長椅子でちょっと休憩したりして。奥にある柱みたいなのはダルマストーブのようでした。ヤヴァい、ヨがステキすぎる。周りにいたちびっ子を押しのけて反対側の窓からものぞきました。

ヤヴァい!Yavai!

もうほんとヨよすぎ。照明とか天井の扇風機とか、窓にへばりついて見入りました。そして、見て!

何かあります。

これは時刻表とかスケジュール表みたいなものでしょうか。熱い!熱いよ!そして暑い!

ということで両側から覗いては外側もまた見て

おぉ!ヨよ!

国立市の山谷運送の敷地内にあるヨはそのままの状態のワイルドヨだったけど、こうしてお手入れされた展示用のお嬢様ヨもよいですね

時にこのデッキに出てハンドル動かして作業をしていたのかと思うと胸熱。そして夜の作業の時はここのランプが灯いて

ものすごい幻想的だったんじゃないかなぁ。もう想像するだけでヤヴァいですねこりゃ。

ヨ、とてもいい!


帰り資料館の前を通ったらまたしてもフウセンカズラの苗が『ご自由にお持ち帰りください』と出ていたので、

またもらって帰りました。

またまた見に行こう、何度でも。


・・・・・・・・・・・・・・・・

さてみなさま、ライブを復活しますヨ!

2022.10.7(Fri) 帰ってきたビールタイム!
ヒロコフォンビールタイムvol.20@自由が丘マルディグラ

ビールタイマーのマチャ伊藤氏(ギター)とともに、長らく休んでいた間にハマったあれこれをむぎゅっと詰め込んだ新演目をお届け予定です!

どうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?