見出し画像

列車はいいね・鉄道博物館

なんだかんだでもう1ヶ月ほど前のことですが、大宮の鉄道博物館に行きました。

大宮駅からニューシャトルというちょっと不思議な電車に乗って一駅。ひょっとして鉄道博物館はここからすでにはじまっているんじゃないか?そんな感じの不思議感覚なザ・ニューシャトルです。

ゴトゴトと音を立てながらくねくねとカーブからのスタートです。飛行機が滑走路に向かうあの感じによく似ていて妙にテンションが上がります。そしてくねくねゾーンを抜けまっすぐ一直線に入ったところでブィ〜ンと音を立てて一気に加速、これもめちゃめちゃ飛行機っぽい。というかもうこのまま離陸しちゃうでしょ!といった勢いでしたが飛びませんでしたねー。

不思議な線路


さて、鉄道博物館に到着してみるとなんと入り口の足元からいきなり凝っていましたよ。

ディズニーランドには隅々に隠れミッキーが仕込まれていてとてもナイスと言われてますが、鉄道博物館も隅々までいろいろほとばしっていました。まだ中に入ってもいないというのにヤル気をキョーレツに感じました。大きく『鉄』と入った帽子をかぶっている人にもいきなり遭遇しましたし、ここから先はもはやヤル気しかないぞ、私も気合いを入れねばと気持ちを引き締めたのでした。おぉ!


ということでヤル気のブラックホールへいざ潜入!


まずはホールにドーンとお召列車です。

おぉぉ〜!

うぉぉ〜!

いきなり圧倒されました。しかしホールで圧倒されている場合ではありません。がんばれ私!

ということでいざ中へ…

ギェェェー!!!なんだここは!電車がみっちみちではないかっ!


見渡す限りの電車電車電車…


ヤル気のブラックホール、これはちょっと


タダゴトデハナイ…


〈続く〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?