見出し画像

ライブの打ち上げ

5/26のビールタイムが無事に終わりました。たくさんのご来場本当にありがとうございました。

ライブの様子を写真で綴っていただきましたのでシェアしますね!

第二部はこちら


funamyuさん、いつも本当にありがとうございます!


さて、ライブが無事に終了したということで、ライブの翌朝私は速攻で某場所へと繰り出したのでした。ライブの打ち上げです。

久々の私をお出迎えしてくれたのはサメ氏でした

わーい!やったー!某場所!というか普通に新鶴見機関区ですね。


雨が降っているような降っていないようなどんよりとした空の下、とにかく久しぶりに来られた嬉しさで頭がクラクラしながらにやけ顔でフェンスに這いつくばっている私は、側から見たら大分そっとしておきたい雰囲気だったと思いますが、とにかくこれが私の打ち上げなのでした。以前は中華こばやしだったんだよな(あー!こばやしのラーメン食べたいよぅ!)。

ということで、久々の新鶴見でスーハースーハー深呼吸をしながら、少し早いけれど9:27出発の4072列車(私の中で勝手に『いろいろ貨物』と名付けています)を目撃すべく小倉陸橋へと向かおうとしました。すると、


うぉぉ!突如想定外の貨物列車が!久しぶりの貨物を目の当たりにし嬉しすぎて思わず『うぁ!』と声を上げてしまいました。全体的にあまりコンテナが載っていない列車でしたけれど、久々の貨物列車はやはり大迫力。前半に載っていたブルーのコンテナがとてもカッコよかったなぁ。ところでこれは岡山の桃太郎機関車?


と、久々の貨物列車を堪能しながらどんより空の下をテンションマックスで目的の場所へと歩いて向かいました。

久々の中継信号機(嬉)


だ〜れもいない私の静かな打ち上げです。

朝の9時過ぎ。足早に仕事へと向かう人たちに逆走する私。機関庫前で再びフェンスにはりついて中をのぞいてから、再びニヤニヤと目的地に向かい歩いているとなんと、いろいろ貨物が遠巻きに視界に入り込んできて、そしてすぃ〜っと行ってしまったのでした。ひーっ!

なんということでしょう。これを目指して朝早く繰り出して来たというのになぁ。しかし次の瞬間『そうだー!そうだったー!』と。またしても声に出して言ってしまいました。周りに誰もいないので全然OKなのですが、そうそう、ダイヤ改正で時刻が変わっていたのをすっかり忘れていたんですよねー。しばらく来ていないこともあって鈍っていましたね。

そして『そういえばこの後もう少ししたらひとつ来るんだったな』と思い出し、気を取り直しひたすら中継信号機を凝視して待ってみましたが、来ず。雨も降って来たので我が打ち上げ中断です。ひーっ!

  ・・・

しつこい私は夕方に再び某場所へと繰り出したのでした。しつこいですねー。まぁでも打ち上げの二次会ってことですよ。で、4073列車といって、朝見逃してしまったいろいろ貨物の午後便みたいなのがあるので今度はそれを狙いましたよ。まさに朝のリベンジです。雨が降っていましたがそんなの全然OKさ!と気合いムンムンでいたところ雨がピタッと止みました。空よ!ありがとう!というか、空的にも『あーこの人朝からかわいそうだったもんなーちと止めたるかー』って感じだったかもですねー。

ということでこちらが打ち上げ二次会のいろいろ貨物です ↓


初めてみるコンテナがいくつかあってとてもよかったです。電源コンテナ?みたいなのも載っていました。いろいろ貨物はいいなー。

ということで無事打ち上げをひとり楽しく決行し、これにて再び次なる創作活動に入ることができるのであります。

皆様、次回のビールタイムもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?