見出し画像

ケーキ作り復習編

GWに神戸大丸で毎年開催される、

パティシエさんのデモンストレーション講習(レシピが配られる)を受けていたのですが、

家で復習。

今回、モンプリュという人気店の
バナナとパッションフルーツのケーキ、
「バナナのムースリーヌ」
を教わりました。

講習内容を見て、
あぁやっぱり本格的なやつだ〜と
緊張半分、ワクワク半分で受けました💦

気さくなシェフ◎
モニターを見る
パッションフルーツのシロップなどを
沁みこませ
洋酒とシロップに浸したバナナと
カスタード&バタークリーム
スポンジケーキでフタして
間もなく仕上げ
生クリーム♫

直径12センチのもの×2台
講習の途中で
1人用の試食分が配られるため、

聞く耳がおろそかになる😁
✨完成✨

親しみのあるバナナにパッションフルーツが爽やかで、カスタードクリームとバタークリームでしっかり満足感のあるお味でした😋
トッピングのクルミが良い歯ごたえ☺️


そして、復習。
いつも覚えているうちに…なんですが、
今年はちょっと時間が空いてしまいました。
頑張って思い出す💦

材料の計量だけでかなり時間がかかるので、前日にやっておいて、

クリームづくり😋
四角で作ると
どうとでも切れる😋🔪
佳境✨
冷やしておかないと、総崩れ😅
仕事場へ☕🍰


面白かった😋
いつもいつも絶対に、
何かしら、やらかす私が
今回ノーミスの奇跡😳

嬉しかった😅😆
こんなことあるんだ笑

これからも頑張って続けます😋
完成してホッとした😌💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?