見出し画像

脱・ひきこもり

今月初めにテレビでnoteを知り、その場で開設しました。

娘の不登校・ひきこもり・精神疾患と向き合い、それを解くカギは結局こういうことなのね‥と
私なりに出会った、目からウロコな体験を綴っていこうと思います。

長期間八方塞がりな日々を送りましたが、
現在娘(27歳)は、中学3年以来味わうことのなかった楽しい経験、失われた時間を取り戻すかのように、充実を感じながら暮らしています。

一気に書くことは出来ませんが、少しずつでも、どなたかのお役に立てるなら嬉しいです。

望まない経験が、人の心を深くし、思慮深い人となり、きっと、ただただ順調に進むだけの人生よりも、感謝や本当に大切なものに気づく、意味のある生き方が出来るのかなという気がします。

今年もあと2日。
このあと、娘と外でミニ燻製器で色々燻して遊びます。

ゆうべ仕込んでおいたパンを、
今朝焼きました🍞

クリスマスとおんなじやつ。
また食べる。笑
表面に振って焼いた粉チーズが香ばしくて気に入っています。✨☺️

 結果
1㎡ほどのスペースで
おままごと程度の燻製だけど
楽しかったです

おままごと笑
お腹の痛くならない食材だけ
ウインナーが一番
ウインナー真っ黒
面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?