見出し画像

自分の得意を見つけるには

おはようございます☀

昨日は子ども料理教室のためのレシピだったり写真撮影だったりを家で進めていました。

自分の得意を見つけるには!

結論から言うと

誰かに自分の楽しかったこと、良かったことを話してみる!です。

そのきっかけとなった話。
今まで大人向けのパン教室をやっていたけど、子ども向けの教室もやってほしい!という依頼も多くて、実際にやってみると、私もすっごく楽しいんですよね。

え、子どもってそんな発想するの??
さっきまで集中してなかったのに、今めっちゃ集中してる!この子はこれが好きなんだー!

とか、色んな発見があって私も楽しいのです!

その事を私のメンターに話したら、以外とそういう人って多くなくて、子ども向けのレッスンは疲れる先生もいるとかで、子どもたちと遊ぶようにレッスンすることは私の得意な部分だったんだーと気づきになりました。

これは1人だけでは気づけなかったことなので、メンターの先生と、子ども教室を依頼してくれた方へ感謝ですね。

自分ではみんなも同じように楽しいよね?とか思ってることも、案外そうでは無い!ということもあるから是非人に話してみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?