見出し画像

①白人イスラエルのお方→複雑な仮交際終了

こんにちは!ひろです(*^^*)
今回はタイトルの通り、少し残念なご報告になります。

今年1月に結婚相談所での婚活を始めてから初めてのお見合い&仮交際相手であった白人イスラエルのお方とこの度仮交際終了となりました🙏

過去記事を見たい方はこちら⇩


彼より突然仮交際終了連絡を受ける

彼とは仮交際となって週1のペースでZoomをし、毎日ラインのやりとりをしていました、
イスラエルと日本という全く異なる文化で育ってきたし、私はイスラエルに移住するのは難しいと正直に伝えていたのですが、彼はそれでも日本へ在住し、結婚生活をする未来をイメージしながら向き合ってくれていました。

そんなところ、彼から
👨「ひろの心が離れているように感じる」と心配のメッセージをもらい、急遽翌日予定していたzoomがキャンセルになりました。

心が離れているというより、私にとっては実際にまだ会ったことはないのでお互いを知り合う期間のようなもので・・アピール強めの彼に対し少しそっけない反応になってたのかもしれません。 他にも複数人仮交際している人いますし😂

彼の中で気持ちを一旦落ち着かせる&整理するために時間が必要なのかな〜くらいに思っていたのですが、zoomがキャンセルになった翌日、仲人さんから想定外の連絡が来ました。

👩仲人さん:白人イスラエルの方から交際終了のご連絡がありました。理由については聞いていますが、教えてもらえるかわかりません。残念ですが、連絡先を消去してください🙏

👩私:(えー!何があった?あれだけ真剣にアプローチしていたのに、ちょっと返事がそっけないだけで諦める?本心は?)

彼との仮交際終了自体が寂しいというよりは、状況が消化できずもやもやしました・・

もやもやするときは仲人さんにすぐ相談します笑

👩仲人さん名言:「男が何を言うかは正直どうでもいいのよ。行動だけを見たらいいのよ。」

心に沁みました!
理由は結局考えても分からないし、彼が仮交際終了を希望したという事実は変わらない。正直このまま仮交際を続けて対面をしたとしても、自分の心が動くかは分からなかったので、彼とはご縁がなかったと思い、今までの感謝とお互いの幸せを祈りました。

数日後、想定外の連絡

自分の中で上手く気持ちを整理して前に進もうとしていた数日後。仲人さんよりまたまた想定外の電話が。

👩仲人さん:白人イスラエルの方が、やはりもう一度ひろさんと話せないかと言っているそう。忘れられないんだって。

👩私:(今更!?でも、急に心が変わったとか、すぐ次行くとかではなく、やはり真剣に考えてくれていたのか・・ むしろ真剣に考えすぎて、振られるのが怖くて自分から交際終了連絡したのかな・・)

所感

やはり白人イスラエルのお方は真面目な人で、私と真剣に向き合ってくれていたのかなと感じました。

だからこそ、会うまで分からない・会ったとしても心が動くか分からない・他の方を選ぶことになったら申し訳ないという気持ちになりました。
結果、今は別に仮交際している方に集中するため、今はお返事はしないことにしました。

新しい出会いがあるということはお別れもある。
せっかく国を超えて出会えた大切な人だけど、お互い友達を探しているわけではないから仕方がない。今後また出会う機会があるかもしれませんが、そのときは笑顔で会います♪

今までの経緯に感謝の気持ちをもって、お互い必ず幸せを掴めるよう祈っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?