見出し画像

元カレへの執着をなくすと再び言い寄られるは本当かも?婚活を始めて元カレから連絡が来るようになった話

こんにちは!ひろです(*^^*)

婚活を始めたら、去年別れた元カレから連絡が来るようになりました😅
そして、予定も空いていたので会ってみました。

一番びっくりしたことは、彼に対する自分の心の変化。
あれだけ復縁する!と半年間本を読み、恋愛カウンセラーに相談していたのに、彼に対する執着や復縁したいと言う思いがびっくりするほどなくなっていました。

なぜここまで心の変化があったか自分なりに分析してみました👇

・相談所に入り、結婚に対して真剣な人たちと向き合っていく中で、「自分が求める理想の結婚相手とはどういう人か」が分かるようになってきた。
・好きだったから目をつむっていた元彼の弱み(優柔不断、精神不安定など)を冷静に見れるようになった。
・一度崩れた信頼を取り戻すことはやはり難しい。自分も含め、人は同じ過ちを犯しやすいから。(私と別れた時も、元カノへの気持ちが整理できていないと不安定になっていた。同じことを私にも繰り返している。)

そしてなにより、現在真剣交際に進んだ新しい方に出会ったことが1番の理由だと思います😂
元カノ・元カレに対して、男性はフォルダ保存、女性は上書き保存と言いますが、まさにそうですね笑 私の心は真剣交際に進んだ方に完全に上書きされました。

元カレとの出来事の一連を記録用に記載します。

2022年
5月 アプリで出会う、意気投合
6月 東京で対面、意気投合、告白される
7月 元カノへの気持ちが整理できていないと振られる、中途半端で理解ができなかったので復縁をひっそり決意
8-12月 復縁理論を学びまくり、沈黙
2023年
1月 復縁の可能性も残しつつ婚活を決意、結婚相談所に入会
3月 

  • 元カレから連絡が増え、会いたいと言われる。会ったが自分の心の変化に驚く

  • 関西に遊びにいきたいと言われた日と、仮交際中の人が来日する日が被る。 元彼の予定をキャンセルしてもらう

  • 彼氏はいるのかと聞かれたので、最近付き合うようになった人がいると伝える

私からメッセージを終わらせています。
彼も心を新たにして、いい人に出会って幸せになってほしいです!

※「もっとこういうことを教えてほしい!」「相談に乗ってほしい!」などあれば私でよければお答えしますので、コメントくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?