見出し画像

結婚相手に求めること

こんにちは!ひろです(*^^*)

1月から結婚相談所(ララ・ストーリー)に入会し、早くもお見合い11人、仮交際3人と進みましたが、様々模索をしながら活動しています。

ララ・ストーリーさんの良さは、二人三脚で婚活をサポートしてくれること!
IRISという考えを整理するツールを紹介いただき、「私が結婚相手に求めること」について内面的なことを整理し、議論する時間を頂きました🙌
(テーマを決めて、ラインで会話形式で数分チャットするだけ。どんなテーマでも頭の整理に有効なので、気にな方がいれば是非試してみてください♪)

結婚相手に求めること

  1. お互い1番の理解者であれる

    1. 過去のこと、物事に対して感じていることや意見など、何でも話し合える

    2. コミュニケーションをよく取り、受け入れ合える

    3. 何かの衝突やトラブルがあったときもきちんと向き合って話し合える

    4. 隠し事や嘘がない

  2. 尊敬し、高め合える存在

    1. お互いからポジティブな波長を受け合うことができる

    2. 何事にも向上心があり、ポジティブ

    3. 仕事でも家庭でも積極的

  3. 素の自分でいられ、安心感がある存在

    1. 背伸びをしたり、変に飾らなくても良い

    2. 行いや言葉に常に愛情や気遣いがある

    3. 行いや言動が変わらない

という感じで深掘りしてみました!
結婚は支え合う50年。結局最後に残るものは価値観や相性ですよね。

仲人さんからのフィードバック

  1. 短期間でお互いを100%理解しあうことは難しく、長い年月をかけて知っていくこと。→たしかに。ここは焦らず気楽に考えます。

  2. 尊敬し高め合えるかどうかはプロフィールである程度判断ができる。あとは一緒に過ごしながら店員さん、家族など自分以外の人にどう接しているかも見極めるポイントになる。→お相手を見極める際の判断基準が明確に!

  3. ありのままの自分を見せるのは成婚が決まってから!笑 婚活は戦場なので、まずは選ばれる努力を♪ →胸に刺さります笑 頑張ります💪😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?