見出し画像

足首骨折番外編1

娘が階段を踏み外し、足の甲を剥離骨折したらしい。
なので番外編。

勤務先が総合病院と言うこともあり、タクシー使って出勤してみたものの明らかに異常事態なので、そのまま整形を受診し、MRIまで撮ってもらって「単純な剥離骨折なのでしばらく安静に」となったそうで、シーネ固定され、松葉杖でバス→電車→徒歩5分(通常は)の道のりを帰ってきて・・・

超絶筋肉痛らしい💦

そりゃね、片足ケンケンは疲れるし、慣れない松葉杖で階段やステップの昇降も大変だし、座って・立つの動作も一苦労で、全身筋肉痛にもなろうってもんよ。

私なんて2本とも折れてぶらぶらだったからもっと大変だったよ・・・と言ったところで逆切れされるだけなので、そうだねぇ~とだけ。。。

私も喉元過ぎれば状態になっているので、気を付けます。
※トップの写真は相模原北公園のアナベル。2年前に全荷重になって最初に訪問した場所です。
今回は閉園間近だったので、駐車場から走って観に行きました(^o^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?