見出し画像

足首骨折27/抜釘後4週間、骨折してから丸1年

そう、1年経ちました。。。
整復手術まで2週間もかかったけど、それ以外はいたって順調に回復しました。

抜糸の際、「もう特に制約はないです。負荷をかけすぎなければ何やっても大丈夫」と言われたけど、「1日8時間歩いたり、42キロ走るのは高負荷ですか?」などと確認したりせず、「はい、気をつけます。ありがとうございました」と答えた私は大人です(笑)

で、肝心の足の調子は。。。
傷口付近を触ると(嫌な感じではない)刺激があります。
なので、ミドルカットの登山靴で長時間歩くと外果が痛くなります(靴と干渉しない内果は問題なし)。
それも徐々に和らいできているので、あと1ヶ月もすれば気にならなくなりそうです。
ロードを走るだけならスニーカーでいいんですが…

穴がふさがるまで3ヶ月くらいはかかるそうなので、その間は今までの半分くらいの負荷で抑えようと思ってます。
前回と違い、筋力ゼロからの再構築じゃないので、そんなもんで十分かと。
今月からクライミングも再開(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?