見出し画像

足首骨折29/抜釘手術後2ヶ月

3月中旬に抜釘してから2ヶ月経過しました。早いな~。
トップ画の右側は抜釘手術前で左が現在。
全く同じところを切ってますね。

もう病院に行く機会もないので、今の骨の状態(抜いた跡)がどうなっているか知る術もないのですが、最初の頃に感じていた触ったら感じる(痛みではない)刺激はなくなりました。

ただ、傷を触るとぼこぼこしてるんです。

穴の跡なのか、皮膚の傷のせいなのかわかりませんが、抜釘前はチタンとネジ頭だなぁ~なんて思ってたんですが、抜いても大して変わらず。

特に支障はないけど、なんとなく気になってついつい触ってしまいます(笑)

 

あと・・・外くるぶしの傷って自分で見るの、難しくないですか?

内くるぶしは見放題だけど、外のほうって至近距離で見ることができないので、綺麗になってきているのかどうかイマイチわかりにくい。

だからどうしたって感じですが(笑)(笑)

 

整復手術~抜釘までの情報はそれなりにあるけれど、抜釘後の情報って極端に少ないような。

まぁ、もう怪我人じゃないしってことなんでしょうけど、もう少し左右均等になるまではハッシュタグ「足首骨折」で記録していこうと思います。

 

最近の出来事:20キロ走ったら翌日筋肉痛になった(^^;)

最後の5キロはウルトラマラソンで80キロ時点と同じくらいヨレヨレでした。
情けないなぁと思うより、以前の私って凄い人だったのねとしか思わない(笑)(笑)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?