見出し画像

ホームページ用写真撮影

リトアニアの会社のホームページは、かっこいいのが多い。でも、結構リンク切れが多くて、記載されてる電話番号が変わってるなんてこともザラ。つまり、メンテナンスに課題あり。このあたりは世界共通なんでしょうね。

そんなこともあって、簡単なホームページを自分で作りかけていたところ、リトアニアの友人からデザインも文章も写真も、なにもかもダメだと強烈なダメ出し。結局友人がホームページを作ってくれることになり、プロに写真を撮ってもらうように言われました。

リトアニアではビジネス用に写真を撮ってもらうのはごく一般的なよう。そういえば、海外の方のLinkedinなんかの写真はみなさんキメキメですもんね。

今回撮影をお願いしたMaryunas Zaremba Photographer さん

画像1

メイクはSpakliusのAgneさん。スタジオに到着するとすでにビシッと準備されていました。メイクイメージの希望も聞いてもらえます。

画像2

撮影ブースはこんな感じ。細かくポーズや姿勢を指示してもらえます。

画像3

ちなみにお値段ですが、

-スタジオ撮影(リタッチ込み) 3カット   70€+VAT(税金約20%)

-メイク  50€

そして出来上がりはこんな感じ。個人的には、リトアニアの方々がイメージする日本人像に合わせることができたんじゃないかと思います。マーケットに合わせたマーケティングということで、さてさてどうなるかなー

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?