エコ

ひろりんです☆

最近はエコバッグ持ってる方が普通になってきてますよね

ビニール袋有料も増えてるし
お店によっては、ビニール袋無くして
紙袋にしたりとかも

環境に優しく脱プラスチック🎵

無印良品では商品をつり下げているフックをプラスチック製から紙製のものに切り替えたそう
分別の手間も省けるってTVで言ってました

さらに、「マイバック」として、コットンや麻素材の低価格なバッグを並べて購買を促してたりも…
エコ・イメージをアピールしている

私もエコバッグは常にカバンの入ってるので
買い物の時は使います(^-^)

ストローもお店で使わなくなったとこや
紙のストローになってたりしますが

最近売ってるストローで
シリコンで出来てて
切れ目があるので、広げて中を洗えるのがあるんですよ!

画像2

紙のストローって、時間が経つとちょっとふやけてきたことあるんだけど
これなら衛生的だし何度も使える!

歯ブラシも柄のところが環境に優しい
竹の物もあったりします

画像1


海にマイクロプラスチックが流されて
生き物たちが死んでしまうことも多いですね(>_<) 

便利な生活を急に変えるのはなかなか難しいけど 出来るところから少しずつでも みんなが気にしていけたらいいですね

 私も心がけます(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?