見出し画像

アトピーの娘の1ヶ月検診から逃げ帰った理由

待望の第一子・長女が生まれた時、とても幸せでした。

出産時の5日間入院を終え、
退院する頃には
長女の肌は湿疹が出始めていました。

病院でも、親族も、私も
赤ちゃんならそんな事もある。と
深く気にしていませんでした。

退院しても日に日に湿疹が増え続け、
退院後すぐの検診では
「乳児湿疹でしょう、そのうち治る」という感じでした。

治るどころか
どんどんひどくなっていく娘に
いつ赤ちゃんらしい肌になるんだろう?と複雑な気持ちでした。

生後1ヶ月ではもう
ひどい湿疹で、痒くて掻きむしるし、
カサブタだらけの顔でした。

赤ちゃんでも小さいうちは、
ほとんど外出しないので、
そんなものかと思っていましたが、

1ヶ月検診で
同じころ出産した同じ病室だったママと赤ちゃんに会いました。

ショックでした


その赤ちゃんは
赤ちゃんらしいキレイな肌でした。

うちの娘と全く違うことに
驚いて言葉が出ませんでした。

挨拶するだけが
精一杯で、逃げるように
立ち去りました。

1ヶ月ぶりにママ友たちに会えるかな?
おしゃべりしたい♡
なんて楽しみにしていたのに。

今、会えたら
きっと楽しくおしゃべりできるだろうな。

あのママ友にはその後、
会っていないから
無愛想な人、感じ悪い人と
思われていることでしょう。

子どものアトピーは
ママの性格やメンタルまで
変えてしまいます。

結局、長女が赤ちゃんのうちは
「赤ちゃんらしい肌」になることは
ありませんでした。

長女が本来のキレイな肌に戻ったのは
幼稚園の年長さんになるころ、
5歳になっていました。

もう赤ちゃんとは言えませんね。
何十年もアトピーに苦しんでいる方もいらっしゃると聞きます。

5歳で治すことができたのは
ラッキーかもしれません。

それは
自然に
いつの間にか
治った訳ではありません。

アトピーは治らないと諦めないで!

という想いを伝えたくて、
「アトピーを治すお片付け」を
出版しました。

子どもには、アトピーにわずらわされず
元気にのびのびと育ってほしい。

子どものアトピーが治ったら
ママも、本来の輝きを取り戻せます。

ママ自身のことを考えたり、
いろんな事に挑戦できます。

今、お子さんのアトピーで悩んでいるのなら
本来のアナタは、もっとパワフルで輝けるはずです。

画像1

アトピー専門のお片付け とは?

お片付けで「暮らすだけでアトピーケアになる家」を作ります。

◆重度のアトピーでカサブタ・傷だらけだった子ども2人が肌がキレイと褒められるまでに回復しました。

◆片付け・家事代行 実績1300時間以上 

◆起業からこれまでの3年間 クレーム0件

◆「アトピーを治すお片付け」2019年7月出版。Amazon1位。

◆コンサル受講者のお子さん11歳。
アトピーが治った上に、体型もポッチャリからスリムの別人になりました。

◆何年もご飯さえ炊いていなかった方が、ヘルシーな食事を毎日作れるようになり、回復して再就職することができました。


衣食住を整えるのがアトピーに良いとわかっていても、
大変そう・片付けや家事が苦手 だからと諦めていませんか?

暮らすだけでアトピーケアになる家で、ラクだから続けられる家事へ。

私の子どもたちの肌がキレイだったのは、生後3日間だけでした。

病院で治療をしても赤ちゃんの間はキレイな肌に戻りませんでした。

傷だらけ・カサブタだらけの子どもたちの顔を見るたび、
罪悪感と不安、悲しい・悔しい毎日でした。
自分のことは後回しで子どものアトピーで頭がいっぱいでした。

子供たちには、健やかにのびのびと育ってほしい。
ママには、安心して自分のことを大切にして、様々なことに挑戦してほしい。


重度のアトピーだった子どもたちは、
現在19歳と16歳になり、
無理と思っていた海外留学も果たし、
それぞれ夢に向かっています。

サラリーマンの夫と2人の子どもと千葉県に住んでいます。

【アトピー専門のお片付けと家事代行】