見出し画像

はじめまして。彫刻リンパセラピストの上田洋子です。

「心はカラダ、身体はココロ。」

はじめまして
彫刻リンパセラピストの上田洋子です。
北九州市の自宅でリンパトリートメントをしています。
現在44歳
旦那と高校1年生ラグビー部の息子と3人で暮らしており、セラピストになって5年が経ちました。


トリートメントの仕事を始める前の私は
​会社や病院で事務職員をしている
いわゆる兼業主婦でした。

「生活のため」

「家族のため」

「子供のため」

そう自分に言い聞かせながら
必死に生きている自分がいました。
そんな時期にこの仕事に出合ったのです。
初めて施術を受けた時の感動は
今でも忘れられません。

心と身体が軽くなり世界が明るく見えたのです。
人の心と身体を楽にして
「ありがとう」と言われる仕事ってなんて素晴らしいんだろう。

私もこれを仕事にしたい!

それから直ぐにトリートメントの資格を取りました。
この仕事を始めてみると気づいたことがあります。それは過去の私と同じように

​「母親だから」

「主婦だから」

​と自分の気持ちを抑えこみ
その役割を一生懸命こなしている女性が
たくさんいらっしゃったのです。

言えるは「癒える」

自分の気持ちを吐き出し
心と身体を緩めて
色々あるけどまた明日から頑張ろう。

​一人ひとりのお客さまに寄り添い
本当の自分に戻れるような
「心の居場所」になりたいと思っています。

これから少しずつ
彫刻リンパのこと
四柱推命のこと
日々の気付きなどを綴っていきたいと思います。










この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?