見出し画像

仕事の1日(10/22)

こんにちは。

今日は一日中、仕事をしていました。午前と午後の診察の間、いつもなら昼休みがあり、その時間に昼食をとります。しかし、今日は昼休みの時間に、小学校の就学時健診がありました。

時間がないので、午前の診察の直後、レトルトのお粥を急いで食べて、小学校に向かいました。健診が終わったら、すぐにクリニックに戻って午後の診察です。

…ちょっと疲れました。いまは、喫茶店でひと休みです。

就学時健診では、来年、小学校に入学する子供たちが来ていました。ひとりひとり、みんな、個性があって、かわいい子供たちでした。今年はコロナがあるので、子供たちも私達もマスクを着けています。いつもと少し違う就学時健診でした。

さあ、帰って夕飯を作りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?