見出し画像

ヒョンジン画伯に想いを馳せる


いつものSNSになぜかアクセスできないため、


かなりコアな話だけどこちらに書いていこうと思う 


わたしは、スキズのヒョンジンが好きだ 


バンタンの穴を埋めるようにスキズに出会い少しずつ少しずつ好きになって、ライブまで行った 


今も楽しませてもらっているのだが、


メンバーのなかで、いちばん自分に似てるなと勝手に思っているのがヒョンジン 


性格的にも好きなことも似てるところがあり 


スタイリングも好きだから見てしまう 


まあ、バンタンナムジュンほどはいかないにしても、似ているなと感じてる


で、さっきヒョンジンが大好きな絵を描くことがとてもストレスになってしまったという話を聞いた 


去年の8月にしたインライで話してたみたいなんだけど、初めて知った 


そら、辛すぎるわと思いながら聞いたんだけど、


何を隠そうわたしも絵を描くし、大人になってから描き始めて、まさかの個展までした身としては、


嫌というほどヒョンジンの悩みが分かりすぎて 


上手に描かないと、と、思い、いろんな技法を学んだり、描きたいものが変わったけど、それを見せてファンを落胆させるのが怖い とな 


めーっちゃわかるよ、わかりすぎるよ。


わたしもたくさん勉強しないと、と思いつつ、でも、自分のやり方を確立するまでは、まだやめておこうと、何度も思いとどまって、自分のやり方、描き方を今も模索しているし、


それでわたしはいいと思っている 


描きたいものを描く 


それがわたしであり、それ以上もそれ以下もない


人がどう感じるかなんて、誰も本当のところはわからないし、失敗して捨てようとした絵を夫が、僕は好きだよ、と言って驚くこともしばしば


料理にも言えるけど、失敗したなと思っていても美味しいのよね、本当は。


ヒョンジンは、人に見られる仕事してるし、すぐになんでもかんでも記事にもなるから かなり勇気が必要だろうけど、


一年悩んだってのがいちばん聞いてて辛かった、、


一年も悩んだんかい涙。


そら描けないよね、楽しくないわ 


昔、わたしもやっとみつけた趣味が次々と仕事になっていって楽しくなくなって結局やらなくなった過去があるから、


なんか自分とも重なって悲しい気持ちになった


上手いんだよ、ヒョンジン 


すごく才があると思う 


好きなだけ好きなように自分のに表現ができることを願ってるよ 


ま、ただな、


もう一個感じたのは、やっぱ自分か可愛いんだよな、結局は、ということ 

傷つきたくないから出したくないんだよね、

ただそれだけなんだけど、芸術家なのでね、

わたしにももちろん言えることだけど、

かわいこぶってんじゃねぇよ、


と、言ってやりましょう 


まあ、立場も経験も性別も違うし、

まだ若いから 

悩みながら見つけようとしているプロセスは、絶対に芸の肥やしになるし、いい作品にも絶対繋がると思う。


わたしも、今、絵を描くから販売するに移行するタイミングだったから、いろいろ感じることがあった。


ヒョンジン、応援しているよ。


そして、いつもきっかけをありがとう。


絶対絶対ニース行きたいし、そこのビーチで海の絵描きたいなと思ってるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?