見出し画像

願いが叶う反作用


久々に友人と電話をした。

ずっとここに住みたいと思っていたら、職場から期間延長してもらうかもしれないという話がでたと。

それはいいことだなあと思って聞いていると、

彼女は、うれしさ8割、不安2割くらいかなって思ったといっていた。

確かに、なんでも、希望が叶うときって不安が伴う。

だって、やったことないことが大半だし、

やりたいって思っていても、やっぱり本当にそれが自分にとっていいのか悪いのか、不安に思うことだってあるし

わたしも結婚するときなんてかな~り悩んだし、

今だって不安はある。


そういうもんよって話しているとすごく納得していた。

話ながらわたしも納得。


あとからこの話をひとりで振り返りながらこれは残しておきたいなと思ってnoteを開けた。

個人的に新しいデザインはあまり好みではないけれど


夢や希望が叶うときに不安はつきものだ。

なんでも今日は新月で、数日前には12年ぶりに木星がおうし座?牡羊座?にうつって、新たな12年周期が始まったらしい

きっと、わたしも含め、何か新しいことを始めたり、始まったりすることも
少なくない1年になるのでは?


そういうときに思い出そう。

たとえやりたいことをしていても不安はつきものだということを。

願いが叶う反作用みたいなもんなんだってことを。







冬だからかこの曲がすごく染みる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?