見出し画像

今を大切に(о´∀`о)


初めてってドキドキしますね!


私の好きな言葉、大切にしてる言葉、たくさんあります。


「今を大切に」


これは成人式を目前に天国に旅立ってしまった親友からの言葉。


14歳の誕生日に貰ったカードにひとことそれだけ書いてあった。


彼女とは、小学生の時に通っていたそろばん塾で出会った。

友達になってほどなく「私は生まれてすぐに心臓の手術をしたから二十歳まで生きられないって言われてるんだ!」

あまりに普通に話すからキョトンとした。


明るくて優しくて、面白くて、騒がしいくらいに楽しい子だった。


中学では同じ部活になり、高校も同じで、親友だと思っていた。

卒業後、私は短大に、彼女は就職して…

ちょっと疎遠になってしまい、どうしてるかな?元気かな?もしかしたら長くいきられるのかな?時々そんなことを思っていた。


成人式の着物も揃えてあったけど、言っていた通り、二十歳を前にして逝ってしまった。心臓が止まってしまったんだ。


あれから二十数年だよ!本当に色んな事があったよ。

亜矢ちゃんの分まで一生懸命生きてるよ!


「今を大切に」


素敵な言葉を有り難う!


昨日、初投稿のこの記事を先ほど間違えて消してしまい、書き直しました(;_;)。頂いた「スキ」、消えてしまったけど、嬉しかったです!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?