見出し画像

見えるけど、見えないもの

龍はエネルギー体だ

と、以前、とある人が断言した。

たぶん、その人以外にも、そういう人はいると思う。


けど
本当にそうなんだろうか。


この手は、本体の人間には見えも聞こえもしない「なにか」を、三次元に創り出す。


下ろしてくる

そんな表現をするしかないから、そうしている。

けれど
実際に、どうなのかは

正直、わからない。


わたしが思うに。

わたしは、あちら側が
「これくらいならいいだろう」
と判断している、

ほんの、ヒトカケラ

を、頼りに

イメージを膨らませるための依代を
もらっているだけなのだ。


わたしの手には、その依代が同化している。


おそらくは
接した存在の数だけの依代が。


そして、わたしには
自由に
自分が「よし」と思える時にはいつでも
依代を分けて差し上げることが
できる


いや、そうじゃない。

依代を分けて差し上げる、という仕事をするために
この手に依代が同化している。


わたしは、はるか遠く遠く
時空の向こう側にいたときに

その仕事を
約束した。


そう思いたくはなかったけれど
あらゆる事象が、そのことを裏付けるので


今では、進んで受け入れる体制にまで
もってくることができた。

偶像ではなく

それらは皆、一人一人の内側にあるもの。


外から何かの存在を自分にくっつける必要なんてない。

外側の何かをありがたがって拝む必要もない。


神社の拝殿に鏡が在るのはなんのため?
そこに映る自分が、神だから。
それを見るために、鏡がある。


自分の顔を自分で目視はできないから

そのために鏡がある


そして、人がいる

人の数だけの神が在り

すべては繋がり合っていて


だから、見えるけど見えない。


4月20日始動、少人数制会員サロンがスタートします。

その名も「龍之洞穴」

申し込みページの公開は、いよいよ明日。

 

サポート熱烈歓迎!活動費用にあてさせていただきます。