見出し画像

高島屋展示編☆ここ半月を少しだけ振り返る

6月は、わたしにとってとても大きな出来事が続いた。
イベントとして大きいことも、心情として大きいことも、どちらもあった。

イベントとして大きかったことのNO.1は、なんといっても、東京での展示会に参加したことだ。



6人のアーティストによる作陶展「土と焔と」


玉川高島屋アートサロンで開催された6人のアーティストによる作陶展「土と焔と」のDM画像


以前に百貨店催事にちょっとだけ混ぜていただいたことはあった。
たくさんの作家さんが共同出店する催事。

今回はアートサロンだったので、美術展示としての格式がある場は人生初。

5点を出展させていただき、そのうち2点をお買い上げいただいた。

買っていただけて、心から嬉しい。

そして、わたしの作品によって、展示会主催のやきものギャラリーPottery Arts&Craftsさんと、高島屋アートサロンさんに手数料を取っていただけることも、嬉しい。

自分の作ったモノが誰かの利益に少しでも与することができるって。
一人でネット売りしているだけなら、味わえないことだ。



高野山のお坊様の元へ旅立った仔龍「潮間に現る」



京都のカリスマの元でみんなを見守る、塩椎老翁神



SNSで繋がっている関東の人達がたくさん、足を運んでくださった。
おかげさまで、連日盛り上がった。
なにより、わたしの気持ちが盛り上がった。
本当に、ありがたい。

そして、わざわざ会いに来てもらえるということが、嬉しい。



玉川高島屋アートサロン入り口


何の実績も学歴もないわたしが、こうした場に参加できるのも。
すべて、人とのご縁のおかげだ。

そして、ここからまた、次のステップへと。

動きが、始まる。



サポート熱烈歓迎!活動費用にあてさせていただきます。