見出し画像

インスタライブで商品紹介

こんにちは。
ドイツ在住ハンドメイド作家の Hiroko です。

minneなど、オンラインショップの商品説明と言えば
写真や文章のみですが
インスタグラムなどの媒体なら
ライブ配信を使って、動画で商品説明ができますよね。

そんなわけで、
今回はインスタライブのご紹介です!

画像1

私のインスタグラムは hiroko.is.sewing
で検索していただければ見つかります。

ライブ中には、「ペン入りますか?」「生地厚手ですか?」など
見ている方の質問にもその場で答えることができますし
通常は写真で見ている商品も
動画になることで一気に立体感が出て、イメージが湧きやすくなります。

以前別のマーケットプレイスで配信をやっていた時は
とっても好評でした。(そのサービスは終了してしまいました)

画像2

ただ私の場合、手元に商品が無いというイレギュラーのため
(私はドイツ、商品は日本)
あくまでも、似たような商品の紹介となり
生地の感じやサイズなど、イメージを伝える配信になります。

以前は、日本に商品を送る前にライブ配信をして
ライブ中にお客様が「予約」をしていただいて、その後発送。
というタイプもありましたが、
これですとお届けに2週間以上お待ちいただく形になってしまいます。

どちらにしろ、海外在住のハンデは若干あるんです(・ω・)

画像3

生地や商品だけでなく、
アトリエが片付いている時は・・・その紹介もしたいと思います笑
時間があれば(いや片付いていれば)ドイツのお家も!?
いつか猫ちゃんも登場するかもです・・・。(アトリエにはいれません)

不定期ですが、インスタグラムでは
ライブの配信告知もさせていただきますので
是非フォローをお願いします♪

気になる商品がある方、暇だから見るよ~という方
是非ドイツからの配信をご覧くださいね!


minneはこちら。インスタはこちらから♪
お待ちしています。


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?