見出し画像

No9:ポスター撮影①

Photo next2023のポスターで
ヘアメイクをさせて頂きました!

それがこちら✨


6月パシフィコ横浜で開催!

自分のやったヘアメイクが
こうやって形に残って
多くの人に見てもらえるのがとても嬉しい😊


今回はその撮影の裏話を
していこうと思います!


まず撮影場所は鎌倉でした!

私、初めて鎌倉に行きました。

まだ参道の桜は咲いていなかったけど
今頃はすっごいキレイなんだろうなぁ〜🤤


鎌倉から車で10分くらいの
洋館を貸切!

なんて、贅沢〜✨



歴史ある洋館で
本館は洋室、離れは和室。

写真に納めたいポイントがたくさんあって
本当ステキでした💕


今回のテーマは
「レトロモダン✨」


カメラマンさんからの指定は
「大正ロマンっぽい感じでー!」
とのオーダー。


「はい!」って答えたものの
実はそういうテーマは初めてで。笑


画像をいろいろ見ました。

ほんで、自分の中で繋がったのが

「大正ロマンって、華やかさの中に
ちょっとかたくて暗いイメージがあるな」

ってこと。

花で言うと「椿」みたいな。

少し固い感じ。



なんですが、

既に決まっていた衣装は
華やかなイメージ。


衣装の華やかさもステキだけど、
衣装の可愛さに合わせて
カワイイメイクをすると
現代っぽくまとまるなーと🤔

たぶん成人式っぽくなってしまう。


じゃあ、成人式っぽくならないように
遊び心を出すには?

を考えた結果、
ダークな感じでまとめることに決めました。

口紅はもはやブラウン。


結果、スタイリストさんからは
大好評!!

カワイイ着物に
こんなにカッコイイメイクが合うなんて
意外!!

とのことでした😄

ヤター。


メイクについてはまた次回で^^


カメラ 小林鉄斎

モデル 渚のん
https://www.instagram.com/nagisanono/

スタイリスト 大類祥子
https://www.instagram.com/puamana_chigasaki/

イベント PHOTO NEXT2023
https://www.instagram.com/photonext2023/

ヘアメイク 池内ひろこ
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?