活動車がセコすぎる

仕事で使う車が新しくなった。ワゴンR新型らしい。カーナビのモニターらしきものがついていたので、「カーナビつけてくれたんだ!」と思ってエンジン掛けたら、黒いままの画面で、ん??と思い触ってみると、ザラザラのプラスチック画面…ってか画面ではない
ガワだけで中身がなかった(笑)
まじか・・・ま、そんなもんだろと思い、え~~っとラジオは・・・とスイッチを探すが、ラジオが無い・・・ついでに時計も無い・・・(笑)
なにも無い・・・エアコンは??軽トラについてるみたいなダイヤルスイッチのクーラーだ(笑)でもドライブレコーダーはしっかり付いてる。
今日、打ち合わせがあったので、聞いてみた
「あの~~カーナビってこれから付けてくれるんですか??」
「いや・・・前任者が注文した車なので、どうしようもないです」
「ラジオも無いんですけど」
「ラジオは業務には必要ないです」
「災害情報とか、あると便利なんですがね」
「災害情報はスマホで対応できるはずですが」
「たしかに・・・自分で付けてもいいですか?」
「ダメです」
「でしょうね・・・」
「時計はどうにかします」
・・・いらね~よ。と心の中でつぶやく

地域おこし協力隊の車は
なぜかジェットバックがついたカローラフィールダーだったり
ナビ付(どーでもいいけど)の普通車だったりしてんのに

この活動車のセコいことったら、笑うしかない

この前まで乗っていた車が
動かなくなったわけじゃない
担当部署で引き続き使っている

いやいや、その数年前の車だって、まだまだ現役で動いてる

何のためにこのセコい車を買う必要があるんだ?
いらねーじゃん

こんなセコい車買うくらいなら、活動費に充ててくれた方が
よっぽど良いのではないでしょうか?
・・・そう言う質問はしないことにしている
なぜなら、クソの役にも立たない言い訳しか返って来ないから
どうせ、お国から頂戴している私らの活動費は、なんだかわからない経費に消えているんだろうから

そもそも、私たちに仕事させる気あんの?

なめられたもんだ。今気づいたわけじゃないけど

ここへ来て22年

この仕事始めて20年も経ってしまった
無駄な時間だった
つまらない時間をすごしたもんだ

こんな仕事しかないなんて
情けない
どうしてこんなところに来てしまったんだろう

ここまでがまんに我慢を重ねてきたけど
この頃、こんなくだらない事が
無性に腹立たしく思えてくる

何もかもが、滑稽だ

こんなところで、それなりに
結構ちゃんと馴染んだふりして生きていた自分に
もういいよ・・・と言ってやる時が来たんだと思う

第二の人生とはよく言ったもんだ
私の場合は第何になるんだろう

でも、新しい人生を考えるのは今だ

もう、うんこだらけの家にいる必要もない

そろそろ身辺整理を始めるとしよう
なんだか、
ちむどんどんしてきたさ~~



まちがって、この文を読んでしまった方へ
あくまでも個人的な思い込みです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?