見出し画像

【TABICAレポート⑥】小さなアトリエで超ミニ盆栽風アレンジ作り!

普段は事務職OL、時々TABICAホストのてんちゃん(yamage)です😊
今回も大好きなTABICAの魅力的な体験を紹介すべく「体験レポート」を勝手にしています。

▼~みんなの好きを体験しよう~ 体験を通じて「人と人のつながり」を生み出す体験型のプラットフォーム「TABICA」はこちら▼

第6回はTV番組や映画などのセットに飾るフラワーデザインなどのお仕事をされているdoscoさん!

最近だと映画「翔んで埼玉」のフラワーデザインを担当されたそうです!
(え!TABICAホストさんすごくない???

▼doscoさんのプロフィールはこちら▼

doscoさんのおしゃれなアトリエ!

画像1


🌸本日のスケジュール(体験時間1時間半程度)
・初めましてのお抹茶タイム
・doscoさんの説明タイム
・器選び
・材料を選んで、自由に創作!
・ラッピングして完成!

🍵初めましてのお抹茶タイム!

まず、doscoさんが立てて下さったお抹茶とお茶菓子を頂きます🍵
おしゃれなアトリエでの美味しいお抹茶・・・・とっても美味しかったです!

画像2


今まで担当された映画のお話や、「翔んで埼玉」のフラワーデザインのお話をしてくれましたよ😊

🌸体験スタート!


今日は超ミニ盆栽風アレンジ作り。
まず、doscoさんがお手本をみせてくれました。

画像3


あれよあれよと5分もかからずにこの可愛いアレンジを作られていてびっくり!

🌸器えらび

器だけでも、どれも味があって迷ってしまう、、、。

画像4


迷ったあげく、私は少し大きめのをチョイスしました。
一緒に体験をされていた方は、小さい器で可愛らしいアレンジをされてましたよ😊

🌸自由に創作スタート!

doscoさんが用意して下さった、たくさんの材料の中から好きなものをチョイス!

画像5


画像6


画像7


作り方を教えていもらいながら、グルーガンでつけていきます。

まず、木を真ん中に緑を敷き詰めて、

画像8

材料の配置を決めます。

私は赤と白いお花をチョイスして、今年の干支のねずみにしました!
真ん中に木を置いたので、待ち合わせしている風に・・・・!

画像9

最後に可愛らしいお花を置いて、

画像10


完成!!

🌸ラッピング

実は、ラッピングまでが体験!
コツを教えてもらいながら綺麗にラッピング🎁

画像11

埃も入らないし、このまま飾っても可愛いですね!
プレゼントにしてもいいかも・・・・・・!

因みにこちらはdoscoさんの作品!
小さい盆栽風アレンジでも色々な表現があるんですね!さすがプロです!

画像12


最後は映画「翔んで埼玉」のポスターをバックにホストのdoscoさんのお写真を📷

画像13


最初は「ちゃんと作れるのかなあ・・」と少し不安でしたが、「あれ、自分で作ったんだっけ?」と思うくらい、あっという間にしかも自由に作ることができました!

小学生みたいな作品になってしまいましたが笑、「モノを増やしたくはないけど、なんか愛着のあるものを置きたいな。せっかくなら自分で何か作りたい!」と思っていたので大満足です😊

「なんとなく部屋が寂しいなあ・・・」
「何か置きたいけど、愛着があるものを置きたい・・」
という方にもおすすめですよ✳︎

2020年、TABICAで何か作ってみませんか🌸?

▼今回の参加した体験はこちら▼

▼TABICAホストに興味がある方はこちら▼

🌸yamageのTwitterはこちら!日々のTABICALifeを投稿しています🌸
ホストに興味がある方はTwitterのDMお待ちしています! (2019年、TABICA賞受賞しました〜!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?