見出し画像

次男…1人で公園に行ってました(2回も)

新成人の皆様、おめでとうございます
ついこの前、私も成人式迎えたなぁと20年前の事を思い出しています。

今日もいいお天気の関東。
朝から長男が塾に行ったり、部屋で勉強したりしていたので、つまらなそうな次男。
朝から珍しく母がお菓子作りをしていると邪魔する次男。
割ってあった卵を型に流し込む
ダメだと言われたら
冷蔵庫から自分用の卵を持ってきて割って、混ぜ混ぜして、ラップして、粉振って、
対応に疲れたなぁと横になっていたら一瞬寝落ちした隙に外に出たらしく
起きたら末っ子だけあうあうーゆってた泣

玄関見たら、凧と靴が無くて
あぁ、凧上げしたいって言ってたなぁ
と、公園に行くと1人凧上げ(無理やろ、3歳児)
ひとしきり遊んで帰宅。

午後
次男「ちょっとお庭に行ってくる」
私「庭から外には出ないでね」
次男「はーい」
数分後声をかけると
いない…泣

公園に行くと
今度はお砂場で遊んでました泣
公園が近いのはいいんだけど、
庭だと思っているようで
AirTagつけようかなぁ泣泣泣

長男と同じように動けると思ってるから…
本当に悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?