見出し画像

脂肪燃焼スープを作ってみた。

今日は振休。
いつも通りに起きて、家仕事。
お昼から食べれるようにスープを作りました。

脂肪燃焼スープ
「リュウジのバズレシピ」から醤油味のスープです。作り方はシンプル。
キャベツ、大根、人参、キノコ類を煮て、塩とお酒で下味をつけ、片栗粉をまぶした鶏むね肉を入れるだけ。私が使った調味料は、醤油と中華スープの素とにんにく。あと鰹節、味の素。

これがねー、めちゃくちゃ美味しい!
にんにくで深みが出るし、片栗粉をまぶしたから鶏肉が柔らかいまま。
これはリピート確定ですね。脂肪燃焼スープには他に塩味とトマトベースのもあるらしいです。この2つにも挑戦しよう。
今日はスープの他に、切り干し大根のサラダも作りました。
こちらも簡単で戻した切り干し大根と人参をアマニ油と少しのマヨネーズ、ぽん酢を合わせて混ぜただけのもの。これも美味しい。
1袋分、ペロリと食べちゃえます(笑)
干してあるとはいえ、大根だもんね。サラダでもイケるはずです。

今日は全国的に暖かかったのかな?
当地も真冬日脱出。
またすぐ寒さが戻るみたいだから、体調崩さないようにしなければ…。
みなさんも気をつけて過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?