見出し画像

心地良いということ

フォトギャラリーからコイズミタダシさんの画像を使わせていただきました。ありがとうございます。

朝からいい天気。
キレイな青空が広がる。
でも、風強し…。窓が時折りガタガタ音を立てて、木々も大きく揺れていました。

今日は休日。
徒歩通勤(10分ほど)なので、風が強いとホントに辛い。休みで良かったぁ。
最近、休みの日はどこへも出掛けず家にいる事が多い。
出て歩くのが苦痛とかではなく、ただ家にいる事が苦痛ではなくなった、というだけの話。
確かにひとり暮らしで他に気をつかう必要はない。
家具も小さな食器棚、カラーボックス2つ、1人用のイスにデスクだけ。食器やカップもお気に入りを最低限。
要するに、家にいて視界に入ってくる物が自分にとって
必要なもので、好きなもの。

この世に生を受けて半世紀←これ好きなフレーズ(笑)
を過ぎて、自分が心地良い空間がどんなものかやっと分かりかけたところです。そこで美味しいコーヒーと少し苦いチョコレートを愉しむ。経済的には決して楽じゃないけど、ささやかな贅沢時間…。
これから年を重ねる毎に必要なものは変わるだろうけど、好きなものは変わらない気がする。
そして、一番変わらずにいたいのがささやかでも、何かを幸せって思える気持ち。それを持ち続ける事が私にとっての心地良さかな。

今日も一日無事に終えられそうです。ありがとう。
明日も良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?