見出し画像

また行きたくなるお店…あくまで、ワタシ的に。

今日は休み。
いつもよりゆっくりめのスタート。
といっても変わらず5時起きですが…。

朝イチにするトイレ掃除。
このあとはゆっくりと。コーヒーを飲みながら朝の手帳タイム。天気、気温、朝の気分や身体の状態。その時に思ったこと考えた事、予定なんかを書いてます。後で読み返すと面白いんだわね。

お昼には前から行きたかった近くのカフェへ。
ランチセット。ナポリタンとコーヒー。
お味は正直、普通。コーヒーは美味しい。冷めても味は変わらなかったな。
それより、凄く「これって大事だよね。」って思えた事がありました。
それは…

・カトラリー類が綺麗だった事
・セルフで用意するお水のグラスもきれいに拭
 かれていた事
・粉チーズ、タバスコの注ぎ口が汚れていなか
 った事。

いくら雰囲気が良くてオシャレなお店でも、ちょっとした所が汚れてたら、なんか残念に思えちゃうんだよね。あとはトイレの清掃がきちんとされていることかなぁ。
だから私は必ず、トイレに入るのだ(笑)
トイレが綺麗だとそれだけで信用できる感じがしてしまう。大事だと思う👍🏻
神様もいるというし!明日もトイレ綺麗!
ヨシっと。

話が多少ズレた感じもしますが…
明日は仕事。頑張ろっと。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?