見出し画像

今日も美味しく…ごきげんの素。

休みでも早起き。
もったいなくて、寝てられない…。
だけど、これといって何もしてません(笑)

いつもよりゆっくり、朝のルーティン。
トイレ掃除、コーヒー、手帳時間。
今日はフレンチトーストにしよう。
今どき貴重な卵。牛乳と合わせてパンを浸す。
卵液が無くなったら、バターを引いたフライパンで焼きます。焦げすぎないように時々チェックして…。いい感じ。
キュウイとヨーグルトも食べてしまわないと!

ふわっふわで美味し〜い。
フレンチトースト自体が久しぶり。
ハチミツかけると良かったかな?

そしてこちらがお昼ごはん。
・ご飯
・お味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)
・ウインナー
・漬け物2種(きゅうり糠漬け、しば漬け)

血圧の専門医が見たら、舌打ちしそうな物ばかりが並んでますな(笑)
3食毎日、同じ物を食べてる訳じゃなし、良いのだよ。
こちらも美味し〜い。
しあわせ。

最近思う。
私のごきげんの素はちまちまと、でも丁寧にご飯を作って美味しく食べることなんだと。
外で食べても、作ってくれた誰かを想像して美味しくいただく事だと。
料理じゃないのよ、ご飯作りなのよ。
違いを説明せよ。と、言われても出来ませんが…。台所が好きなんだよね。ごきげんな場所ね。洒落た料理は出来ないけど、美味しいご飯は作れる。ごきげんになれる。

あっ、でも美味しい不味いは自分の好みだからね。万人受けするとは限らないよね。
さて、明日はまた仕事…。首や肩がコリコリだけど頑張ってくるか…。あ〜ぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?