見出し画像

2023.12.01 冷えた〜

今朝の気温は−10℃
フタケタいっちゃったんだ!

昨日、11月最後という事は、当然今日は12月最初。今年のうちに不用品の処理をしなくては…。休みだったけど、一日籠って片付け。まず今日は、溜まってた段ボールをバラしてたたんで、バラしてたたんで…。

なんでこんなに溜めてたんだろうね?
少ないうちに片付ける方が楽なのにさ!
毎回思うけど、そのうち忘れて繰り返す、学ばないおばちゃん。
来週の資源回収日に出すとしましょう。

今日のごはん
・雑穀米ごはん(発芽玄米+雑穀)
・目玉焼き、ウインナー
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(ワカメ、油揚げ)

久しぶりの雑穀米。
プチプチの食感、良いですな。
玄米や雑穀は、しっかり噛まなきゃならないからいいよね。鬼咀嚼が満腹感を作るそうだよ👍🏻
ぬか床は頑張ってくれてます!そろそろ、昆布と鷹の爪入れた方がいいかな。
たす糠も買ってこなきゃ。

明日も冷えるのかなぁ。
でも、雪が無いだけありがたい。
雪かき、除雪、お疲れ様です。事故などありませんように。
みなさんも気をつけて良い週末を過ごしてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?